渋谷CLUB QUATTRO

090119_0106~010001.jpgほんとにほんとに最後の一日。
思い返せば7月からスタート。
無事に日本全国を廻ってきて渋谷に辿り着いた。
もう言葉は要らない。
ライブで全部をぶつけただけ。
SHACHI史上初の34曲。
本気で疲れた。
でも本気で楽しかった。
ありがとうしか出てこない。
あのクアトロのステージを自分達だけで独占できる夢見たいな時間はあっという間に終わる。
ぶっちゃけスゲー長い時間のはずなのに、あっという間に終わってしまうわけだ。
ま、「またやりたい」なんて思っているわけで、これからもっともっと頑張って、またあのステージに立てるように頑張りたい。
本番前にHIDETAと次のレコーディングの話もしてた。
2009年もどんな形であれまたリリースができそうだ。
休むまもなくまた曲作りに追われそうだけど、それもまた楽しみかも。
また全国廻れればいいな・・。廻りたいな。
・・・打ち上げはやっぱり「ダラッパン」。
高円寺のお母さんのお店。ん~落ち着く。
とにかく!
昨日来てくれたみなさん!ホントありがとうございました!
そして、”STARLAND EXPRESS TOUR”を見に来てくれた全国の皆さん!本当にありがとうございました!

心斎橋CLUB QUATTRO

090113_0127~01.jpgやってまいりました。ツアーセミファイナル!
車で寝てたんだけど、地下の駐車場で多分風が無かったせいか、寒くなかったらかなりの快眠。
起きたらみんなと合流。SHACHI号にアンドリューと恭平が乗って、5人で移動。
5人もSHACHI号に乗ったのひさしぶりだな・・。
新しくできた新名神?とやらで甲賀の里を抜けて大阪を目指す。
途中のサービスエリアで昼食。
新年の挨拶を撮影してきたので、明日あたりにYouTubeにアップできればと思います・・。
がんばらにゃ。
大阪についてリハーサル。このアンドリューと恭平のコンビがほんとにSHACHIにとって最強です。
やりにくいわけが無い。
それでいてクアトロで、メンツも最高な感じで。
090112_2343~01.jpg今回のツアーでBOMB FACTORYは3箇所絡んでくれた。ほんとにうれしかった。
この歳にもなるとあんまり先輩のバンドとからむことがないんだけど、本当に快く出演してくれた。
盗みたいところが満載の憧れのバンドなのだ。
そして、大阪の若手HOT SONIC。ひそかに応援してますわ。
ガッツリやった後の打ち上げもがっつりなワケですわ。
大阪じゃ行きつけになった千日前の王将。
ここがね、最高なんですわ。
ぶっちゃけ予約ナシで行っちゃってスゲー迷惑掛けちゃったけど、八木ちゃんありがとう!
次はちゃんと予約して行きますわ。
居酒屋じゃなくてごはん食べるところなのに、完全に居酒屋ノリになってました・・。
でも楽しかった。
やっぱボム先輩はすごいですわ。いろんな意味で。
自分もあんな先輩になりたいとつくづく思う。
まだまだがんばらにゃ。

名古屋CLUB QUATTRO

090111_2218~012.JPG昨日は名古屋。
昼過ぎに磐田を出発して名古屋に到着したのが2時前。
ただ、PARCOがバーゲンだかなんかで超渋滞。
結局中に入れたのは2時半くらい。ま、年始だししょうがないか。
リハを終えたくらいでアリアプロの名古屋の人が来てくれて、現在製作中の「TAKEモデル」なるギターの写真と仕様書を持ってきてくれた。
かなり良い出来だ。
今日のクアトロでパンフレットじゃないけど、紹介フライヤーみたいなのもまいてくれるらしい。
超楽しみだ。
ライブは一発目はPAN。がっちりやってくれました!
やっぱさすがだね。こういったときに一番元気をくれるバンドです。直球全力投球!みたいな。
そしてストンピン。いつまでたっても仲間です。
この2バンドはSTARLAND EXPRESS TOURの北海道を回った仲なだけに妙なグルーヴがあって居心地が良い。
そして新年一発目のライブ。
楽しかった!
以上!
みたいな。
言葉になりませんわ。
やってよかった、やってて良かった。
仲間がいて、みんながいて、自分らがいる。
名古屋でああやって良い気分になれることは当たり前じゃなくて、すばらしいこと。

新宿ACB Hall-FINAL-

DSC01714.JPGいや~やってまいりました。
思い返せば7月からがっちり廻ってます。
ツアーファイナルですわ。
なんだか色んな事がありすぎて濃すぎちゃったがゆえに言葉にならず、頭の中は逆に真っ白でした。
今回は前日のスタジオで「結構アップめな曲を詰め込んでアゲアゲで・・・」みたいなことを企んで曲を決めたんだけど、考えてみればアシベはあっという間に酸素がなくなっちゃうわけで、アウト!な感じでした・・。
ま、逆に楽しかったけどね。
ちなみに最後の方はぶっちゃけほんとに息ができなくて、ウタもままならん感じになっちゃいました・・すいません。
吸いません?空気は吸います?
・・・。
ほんとにのどの奥でのどがくっついちゃってるみたいで、「俺やばいかも・・・」とかほんとに思っちゃったりもしました。
ま、楽しいから全然OKなんだけどね。
そんな感じですわ。
ああやってみんなに祝ってもらえるのはホント嬉しいわけで、長かったツアーの集大成的な一日でした。
打ち上げは焼肉~。
喰って、呑んで・・。
なんだけど、相当量の汗をかいたせいか、激痩せ!
この調子で2009年自分に減量ブームを起こします!
ホント来てくれたみんなありがとう~!

さいたま新都心HEAVEN’S ROCK VJ-3

DSC01709.jpg昨日はさいたま新都心。
しかし近い!
自宅から、ちゃっといってちゃっといったら到着!みたいな。
ん~9月くらいに廻っていたツアーの朝の出発とかから比べたらホントに楽チンになった。
近いっていいね。
昨日は初のうちの弟のバンドSLUGGERとのツーマン。なんだか微妙な感覚。普通に正月とかくらいしか顔会わせんからね。しかもツーマンって楽屋が完全に2バンドで占拠!って感じになるので・・。ん~。
ま、考えてみたらうちの弟よりもHIDETAと一緒に居る時間の方がSHACHIをやりだしてからは多いからね。どっちが兄弟かな?みたいな。
昨日のライブはSLUGGERも頑張ってくれた。自分らも頑張った。でも何よりも「本気で楽しめた」。
この長かったSTARLAND EXPRESS TOURのツアーセミファイナルとしていろんなものを詰め込んだし、いろんなことをやってきた。
妙に余裕があったような、でも楽しかった。
ステージから客席を見てみんながこっち側をみてニコニコしながら見ててくれてるのが分かってホントうれしかった。
こんな日がずっと続けばいいと思った。
打ち上げは近所のファミレスでメシ!うちの弟ががっついてた。ぶっちゃけそんなに若くないはずなのに・・。
ま、いいか。
残すところACBのファイナル!
更に気合を入れてがんばります~!

横浜FAD

DSC01700.JPG昨日は横浜。
ツアーも終盤にかけてだんだん都内から近い場所でのライブが多くなってきて、家を出発する時間にも余裕が出てきた。
昼過ぎに東京を出発して横浜に向かう。
微妙に道は込んでて少し遅れて到着。
すでにボムとロットンは入っていて、地元としてサポートしてくれたFAT HEROもすでにいた。
完全にSHACHI遅刻ですわ。
リハを終えてからお決まりの中華街に繰り出して軽く散歩。
「世界一」って書いてある肉まん屋さんに行きました。
ん~世界一小さいのかな?自分的にはそんなに・・・って感じだったんですが・・・
ってか、今さら豚まんとかで競い合わなくても・・・って感じですわ。
ライブは、ロットンがホント3年ぶりくらいになるのかな?マジ久しぶりだったんだけど、相変わらずな人間たちとさらにパワーアップしたロットンを見れてうれしかった。
ボムもやっぱりかっこいい。ってか、あの貫禄が欲しい。経験値と実力なんだろうなって。
一発目に出てくれたFAT HEROもなかなかいい連中だった。ライブも話で聴いていたとおりゴキゲンな感じで。
みんなまたよろしく!って感じですわ。
打ち上げは中華街から少し離れて和食のどっかん盛りの店があるとのことで関内の方まで行ったんだけど、店員が完全に中国人でした・・・。
「お会計別々でいけますか?」
って聞いたら
「あ~・・・わかりません~。間違えちゃうからできません~」
みたいな。
「あ・・あぁ・・・」
とりあえずカレーが多すぎて食べきれませんでした。

柏ZAX

DSC01689.jpg車で寝てたので、マジ寒いかと思ったけどそこまで寒くも無く熟睡。
起きて、外に出た瞬間激サム・・。さすが北関東・・。
みんなが来るよりちょっと早く起きてしまった為、宇都宮の駅前を散歩してみた。
それにしても寒い。
合流して、そこから柏に向かう。
何気にそんなに遠くも無かったような気がした。
佐野サービスエリアでラーメンをすすって、ZAXに到着。チョット早めに着きすぎた。ま、初めてのライブハウスに行くときはいつもこんな感じだ。
着いて暫くしてからリハをやって、終わってから柏の街を散策。最近散策が好きだ。
いろんなところに行っていろんなところの写真を撮りまわっている。今までたくさんツアーしてきたけど、考えてみたらあんまり形に残る思い出を持っていないな・・・って最近思って。バシャバシャ撮ってマス。
昨日は東京から虎うマックスとLAST TARGETを連れて行った。
地元からはレックルのマーの紹介でROMEO ROCKSとParking outのショウタの紹介でPoint&Pointが出てくれた。両バンドともばたばたで出演依頼を出したにも関わらず快諾してくれてホント助かった。
イベントとしては自分的にはすごくいい感じでグルーブできたんじゃないか?と思っている。
次はもっともっと上を目指すけどね。
なんだかんだで前日の打ち上げもバーミアン。柏の打ち上げもバーミアン。
完全に餃子漬けです。
打ち上げ前くらいにガンジンルーが来てくれた。東京に暫く居るらしいので、家に招く。という感じで一緒に都内まで乗っけてもらって帰った。
一日で栃木~柏~東京って移動した感じだけど、あんまり忙しなさも無く、程よく幸せを感じれた週末だった。
ん~なんだかようやく調子が上がってきたカナ??
アシベファイナルに向けて気合入れて頑張ります~!

宇都宮HEAVEN’SROCK VJ-2

DSC01671.JPG昼12時過ぎにヒデタが迎えに来て、そこから宇都宮に向かう。
天気は快晴!気分がいい。
今回の宇都宮は個人的につながっていた東京サンフィーゴと個人的に大好きなBOMB FACTORYが一緒に出演してくれた。個人的に楽しみな一日でもあった。
リハを終えて、街を散策しながら餃子のみんみんを探してたんだけど、見つからず・・・。しょうがなく階段上がって神社お参りして、ライブハウスに戻ろうかと思ったら、偶然WRECKingCReWのマーとカズミと甲府の雨ちゃんとばったり。
普通にびびった。
しかも、みんなの目的もみんみんだったらしく、一緒に連れて行ってもらって何とか目的の餃子にありつけた。ラッキー!
帰ってきてライブ。
一番目に出てくれた地元の19歳のバンドも何気に良かった。
そして東京サンフィーゴ。久々にライブを見たけど、「心地よい」感じが好きだ。ロングショットパーティーと同じような良い匂いがした。
そして大先輩。
さすがの貫禄。というよりも自分ら間違いなくファンですわ。サイコー!
雪解け以来の宇都宮。自分らも楽しませてもらいましたよ。昔から宇都宮は「やさしい」街ですわ。
いろいろ課題もあったけど、全部とっぱらってもなんだか幸せな気分が多かった一日でした。

四日市CHAOS

081130_1459~01.jpgこれまたホント久しぶりに行った。
なんだかんだで三重には行ってたんだけど、四日市に降り立ったのは久しぶりなのだ。
前日の打ち上げは餃子の王将だったんだけど、そのままメシ食って四日市まで移動してきてて、車の中で超爆睡。疲れたんだな俺。
起きたら昼の12時前くらいだったので、メシを買いに行くついでに久しぶりの四日市を散策。
街はこのくそ寒い中「よさこい」らしい。
ジャニーズばりにキラッキラした子供たち&おばちゃんが踊り狂ってた。
ま、祭り好きな自分からしたらちょっとだけうらやましかったけど・・・何よりこんなにこの街活気あったんだって少しだけ安心した。CHAOS周りは結構静かだからね。
日が暮れてからライブスタート。
ってか外は激寒。ありゃ外にずっと居て物販やってたら風邪ひくわ。かといって楽屋みたいなスペースもそんなに広い訳じゃなくて居場所あらず・・・
ま、言っても出てるバンドが楽しみなバンドばっかりだったからそんな事もおかまいなし。それにしてもケントすげーな・・・。吸収力が早いっていうか、あっという間に一人前になってたからね。テレビ出れるだけあるわ。俺らもがんばらんと・・・
今回のツアーを3カ所サポートしてくれたFULL MONTYも、一発目から一緒にやってくれたSABOTENも、名古屋と四日市のサポートをしてくれたex.THE BOOGIE JACK,中部TRACKのSUPER SUPERSもここでお別れだった。気づけばこのツアーも残すところ関東近郊のみだ。いろんな想いもこみ上げたけど、結局俺幸せなのだ。
それにしても長いツアーだな・・・。ま、こうやって旅してる事がホントは好きなんだなってまたこうやってツアーを廻りだして感じている。いろんな場所に行っていろんな仲間の元気な姿を見ながら、自分らも元気な姿を見せてくる。これもまたツアーの楽しみなんだろなって。
ツアーも残すところ12月のみ!気合い入れてがんばろっと。

奈良NEVER LAND

081129_1142~01.jpg超久しぶりに奈良に行った。AOJぶりだ。
実はアラームをかけずにそのまま酔っぱらって寝てたらしく、バサっ!って起きたら7時。ぉ~あぶね~。
で、そこから仕度をしたんだけど、どうやら酒がまだ全然残っている。そんなに遅くまで呑んだつもりないんだけどなぁ・・・。たぶん疲れてたんだろう。
なんとか予定していた新幹線にも無事乗り込みまずは京都に向かう。そこから近鉄に乗り換えて奈良に向かうコースだ。
が、しかし。
二日酔いってこの事ねと言わんばかり、死にそうなくらいに気持ちが悪い。乗り物酔いってこの事かってくらいに。指定席特急券とってたけど、ぶっちゃけ東京~京都の2時間くらいはずっとトイレ・・。そこが俺の指定席か~い(ちーん※髭男爵風)。
ま、なんとか無事に京都までもついてそこから奈良を目指す。近鉄の特急券をうつろになりながらも購入。・・・がしかし、いきなり「喫煙車両」!マジかよ~。普通何も選択しなかったら禁煙車両じゃないのか~い(ち~ん※髭男爵風)。
いろいろあったけど、無事に奈良に到着。
それにしても昨日はホント良いメンツだった。濃い!濃い!
久しぶりにがっつりイベントやりました~!みたいな感じですわ。
それにしても三年ぶりの奈良はいろんな意味であったかかった。
ネバランの場所は変わっちゃったけど、良い意味で何も変わらないあのマイペースな奈良の感じがちょっと嬉しかった。
selfishともたくさん話ができたし、思ったよりも歳が近くてびっくりだったけど・・・また一緒にやれそうな気がした。
ホントお久しぶり!とこれからもよろしく!が混ざった一日だった。
充実!