発見!近所の銘店

昨日は帰りが遅かったので飯でも食べて帰ろうかと家の近所をうろついて見たんだけど、まさかの結構な確率で火曜休みのお店が多い事。

そんな中ここなかったらどうしようかなー?なんていつも混んでるエリアを散策。以前金曜日とかに行って満席で入れなかった苦い経験があるからなんとなく敬遠してたけど、まぁー言っても平日だしなって事で。

でふと入った店が超あたりw

いやー家の近所で魚が旨い店あんまりなかったから大体高円寺まで行ってたけどやばいとこ見つけてもーたわ。

という事で発見!近所の銘店。

とりあえずまだ一見さんレベルなのでもう何回か通って見ようと思う。良い店こそ何度も通って本当に良いかどうかを確認したいしね。

久しぶりにゆっくりできた夜だったので家に帰ったらそのまま寝てしまった。ほんとはやる事まだまだあるんだけどね。たまの身体を休める日って事で・・・。

あ、そう言えば欠品してたSHACHIの革製キーホルダーが再入荷しましたのでよろしくですー。

お疲れさんでしたー。

auポイントの使い道

そう言えば去年なくしてしまった万歩計をまた購入。これで実は4代目。万歩計スグなくしちゃうな~・・。

万歩計って買うたびに色々調べるんだけど、時代によって流れが色々あるんだよね。昔に初代を買ったときはゲームっぽいやつだった。そんな感じのがいくつかあってどれにしようか迷ったくらい。今も無くはないけど隅の方に追いやられてる感じがするw

今回購入したのはSEIKOのやつなんだけど購入って言うかauのポイントでゲットした。

auのポイントがauショッピングモールってので使えるようになっててびっくり。しかもこのauショッピングモールってのがDeNAって会社と一緒にやってる結構大きめなショッピングモールで色んな商品を取り扱っていてびっくり。予想以上に使い道があった。

携帯のポイントって携帯の充電器の購入費用とかにしか使えないイメージがあったんだけど、auに限ってここでポイントを使えるのを発見した時はマジで感動!家電から化粧品から文具から基本楽天と同じような買い物が出来るからね。しかも携帯のポイントって何気にスゲー溜まってたりして俺なんか全然使ってなかったから15000円分くらいあったもんw

ただ、ここのショッピングモール基本的に価格高めですが・・・wあとauのポイント1.2pointに対して1円だったと思うからちょっと損するような気もするけど、そもそも携帯の充電器にしかならなかったポイントをこうやって使えるんだって考えたらかなりお得。

結構こういった情報って知らない人多いと思う。最近明細をWEB明細に切り替えてからかauからの不必要なチラシは減ったけどこういった情報も自分からWEBにアクセスしないと得れなくなっているのは事実。こういうところで損する人と得する人とが出るんだな~って思う情報化社会の今日この頃。メリットとデメリットを目の当たりにしたわけだ。

「知ってる人だけが得をする」

社会なのだ。乗り遅れんようにしないとな~。

 auショッピングモール:http://m.aumall.jp/

人生初の野球観戦

IMG_2353.JPG起きてびっくりするくらい二日酔い・・。
ま、確かに二日連チャンでガッツリ夜中まで呑んでたからな・・・まさに二日酔いだ。
結局起きたのが昼の1時過ぎ・・。ひさしぶりにそんなに寝たわ。
昨日は渋谷にハンちゃんの写真展を見に行くつもりだったので、急いで仕度をして出る。最終日は17時までらしいので間に合わんかったらショックだし・・。
ってことで家を出たのが14:30まだまだ吐き気はおさまらんが、がんばって中野まで行く。韓国だとこういうときに「ヘジャンク」って言ってスタミナスープみたいなのを食べる習慣があるらしいが、俺はこれが「とんこつラーメン」だと踏んだ・・・。
ってことで中野にてとんこつラーメンを食す。・・と更に吐き気が増した・・・。そんなはずじゃなかったが・・。でもがんばって堪えた。そして渋谷に向かう。
前に一度行った事のあるギャラリーだったので、今回はほぼ地図ナシでさっくりたどり着けた。っと、かなりの大盛況っぷりにちょっとびっくり。でも納得。
行ったタイミングでトム、マサ・・とかって金曜日に一緒に呑んでた仲じゃんwって何か久しぶりな感じとか一切なくいきなりアットホームな感じに。とりあえず中を見に行く。
ちょうどこないだ渋谷でハンちゃんと会った時に話をしてたOATのライブでスゲーのが撮れたってのを見てマジで鳥肌が立ったwあの写真はやばいわ~。
ハンちゃんの写真には「動き」があるから見ててホントライブ感を感じる。シャッターを切るタイミングとかの話になるんだろうが、俺にはよくわからん。でもハンちゃんに早く撮ってもらえるようにバンドも動かしていかなきゃな~って思っている。俄然やる気が出た。
その後は国Pと野球観戦に行く約束をしていたので、そこから銀座線で外苑の方に向かう。
IMG_2356.JPG16:30の待ち合わせだったけど、みんなは千駄ヶ谷の方から向かってたみたいで自分はメチャ早く着いてしまった。
人生初めての神宮球場で、入り口とかチケットの購入方法とか全然わからなかったので、国Pが来るまでとりあえず待ってたんだけど、そもそも俺が待ってたところ内野席の入り口だったらしくて、外野側は反対でした・・。
レフト側とかライト側とかも全くわからなかったけど、国Pと合流したらさっくり連れて行ってくれた。やっぱ初めての人は誰かに連れてきてもらったほうがいいな。
国Pは楽天ファンで俺も楽天はまんざらでもない感じなので楽天の応援席の方に間違いなく座って観戦。球場って缶ビールとか持ち込めないんだね。かといって生ビール750円は高すぎだろ・・・って思うわ。
でも、何かお祭りノリがすげー良かった。
昨日は天気もすげー良くてまさに野球観戦日和。18時プレイボールだったので夕方からナイターにかけてって感じだったけど、上に一枚だけ持って行ってちょうど良いくらいの気温だった。
しかし外で飲むビールは旨いね~。
しかも昨日は楽天も勝ってくれたし、星野監督とすれ違ったしw
言うことナシの大満足プランだった。国P誘ってくれてホントありがとう!
終わってから興奮冷めやまぬままに中野にて打ち上げ~w
まさかの3日連続の大呑み・・。胃の調子がおかしくなりそうだが、楽しいことが三日も連続で続くことってそうないから逆にラッキーって感じだったのかも。
あ、そう言えば昼に食べたラーメン屋さんにめがねを忘れてたのでそれを取りにも行けた。
中野でメガネ忘れる確立高いな・・・。
〆は気になってたとんこつラーメン屋さんが一軒あったので、そこで〆ラーメンを食べてから帰宅。
さすがにぐったりで家に帰ったらそのまま堕ちてしまった・・・。
遊びまくった三日間だった・・な。

穴あきレンゲ

IMG_2102.JPG昨日もまたこの健康な生活が続く中まさかの日曜日に9時起きw我ながらすばらしい。
と言う事で朝からせっせと朝飯を作って喰らう。
その後「穴あきレンゲ」を探しに東急ハンズへと向かう。まさかの12時前に家を出る。
穴あきレンゲは「あったら便利」なやつなんだけど、ぶっちゃけ無くても困らない。
ただ、にごった汁物作った時に下にたまった具をすくうにはこいつが一番なのだ。ぶっちゃけ辛ラーメンの話なんだけどねw
下にたまった具をすくうだけでいいのに、普通のレンゲだとどうしても必要以上にスープをすくわなくてはならない。故に必要以上にスープを飲んでしまうという悪循環を防ぐためにこの穴あきレンゲを探していたのだ。
最初は100円ショップとかでプラスチック製のやつとかが安く売ってるんじゃないかと思ったんだけど、意外と無いね~。楽天とかで調べたんだけど、100円とかじゃ全然無い。
しかも送料とかまでかかっちゃうもんだから普通に1000円くらいするわけだ。さすがに1000円の穴あきレンゲを1年に何回かしか使わないんだったらあきらめるわな・・。
って感じでなかなか高円寺には無かったこの穴あきレンゲを探しにいざ東急ハンズへ。ここに無ければ日本に売っていないだろくらいの気持ち。
で、ようやくめぐり合えたがまぁいいお値段。400円超え。
迷ったが取り合えず2本ゲット。ついでに弁当箱コーナーを見に行ったんだけど、何か響くやつが無くて結局「保存パック」売り場のタッパーみたいなのを購入。
ってか、弁当箱って結構汁漏れとかが気になるからちゃんとフタが閉まるやつを選びたいんだけど、想像してたいい感じのやつが無いんだな・・コレが。しかもクソ高い。ま東急ハンズだからしょうがないんだろうけど。今度は西友で探してみようと思った。
そんなこんなで家に戻ってきたのがまさかの14時前。何かこうやって時間をうまく使えてることがホント嬉しい。
だって、12時まで寝てたらこの新宿行って帰ってくる一つのイベントが起こらなかったって事だからね。
で、その後15時からは個人練習。
歌の練習です。上手くなりたいわ~。ってかサークルコースターが早口すぎて口が上手く回らん。
どうやって歌ってるんだ?って思ってたらあっという間に1時間終了~。
次からは2時間くらいで入らなきゃダメだな・・。
んで家に帰って何となく晩飯作って食べてふと時計を見たらまさかの20時前・・。
お~何かいろんなことやってるのにまだまだ時間があるぜみたいなちょっとラッキーな気分。
って事でそう言えばまだみてなかった韓国ドラマを1話だけ見始める。コレがまたちょっと面白そうな話じゃん。感想は後日。
って、見終わってもまさかの22時前w
こりゃ早寝しちゃえって事でまさかの23時就寝~。
結局時間ってあったらあったで使い方に困ったり無かったら無かったでせかせかしたり。
上手いこと取り扱えないのが時間なんだな~なんて思った。
ただ、余裕があるってのは気持ちにも余裕が出来て良い事だね。

九州の醤油

01cbce1010cf520f064f-LL.jpg昨日は帰りに鯵を買ってきてさばこうかと思ったんだけど、気付けば醤油がないじゃん・・。
いわゆる東京で買えるキッコーマンの醤油はあるんだけど、そういえば常備しておいた九州のさしみ醤油が切れてた・・のだ。
何気に九州のあの甘い醤油って最初食べた時は全然口に合わなくて、こんなのでよく魚食べれるよな・・とか思ってたけど、いつの日か大分で「りゅうきゅう」を食べてからか完全にとりこになっていた。
考えてみたら馬刺しなんてあの醤油以外で食べる気にもならないし・・。
って事で色々調べてたら結構色んなローカルブランドがあるんだね。スゲー気になる・・・。
前に買ったのは町田の百貨店でやってた九州物産展で買ったもの。これは長崎のだったんだけど、福岡とかに比べて長崎は甘いらしいよね。
さらに熊本から南にかけてもっと甘くなるらしい。中に砂糖が入ってるって事だからね。
それにしても東京でこの九州の醤油を買おうと思ってもなかなか手に入らない。
通販でも売ってるけど、送料とか考えるとかなり割高になるから何か良い方法は無いかな~なんて思う。需要がないからだろうか?でも東京に住んでいる九州の人は一体どうしてるんだろうね。東京の醤油で妥協してるのかな・・。
とか結構謎が多い。
楽天なら5000円以上買ったら送料無料!とかあるけど、醤油を5000円って・・お店じゃないし・・。
かといって500円もしない醤油に500円くらいの送料を払うのもなんか違うような気がするし・・。
デパートの地下食品売り場とかって世界の調味料置いてあったりするからそんなところにあるかな~なんて前探したことがあるけど、そこでも見つからなかったんだよね・・。もしかしたらあったのかも知れないけど・・。
でも昨日のツイートでFULLMONTYのケイタロウくんの情報から「クルメキッコー」ってのがちょっと気になったのでコレをどうにかして東京でゲットしようとたくらんでいる・・・。
http://hakatagurume.sitemix.jp/

ipod第5世代30GBの電池交換

約6年ほど使っていたipod。最近どうも電池の減りが早すぎるだろう?って感じるようになって、PCで調べたところやっぱり皆さんも6年~7年くらいで電池交換を考える時期みたい。
で、調べたところAppleに送れば6000円くらいで交換してくれるらしい。まぁ安いとは思うけど、いまさらipodに6000円かけるのはな・・・って思うのは俺だけだろうか?
ってことで色々調べてたら楽天市場でもipodの交換用の電池なんてたくさん売っていることを発見。早速注文。
DSC06934.JPG
そして注文して翌日の朝には届いていたコレが電池。明らかに外国製w
取扱説明書は気休め程度の挿絵とわけのわからん英語だらけなのでほぼ使えずそのままポイ。
工具も付いているがいまいち強度に不安が残りそうなものだったのでGoogleで調べて日本的なあけ方を探し出す。
DSC06936.JPG
そしてたどり着いたあけ方がコチラ。
ipodってかなりがっちり閉まっているのであけるのはかなり困難。力の加減ができない人はやめたほうが良いと思う。
裏ぶたはアルミ製なのであまり力を入れすぎると曲がってしまう可能性大・・。
結局隙間からテレホンカードくらいの厚さ(薄すぎるとカードが曲がってしまう・・。)のカードを差込
それをスライドさせてあけていくといった先人の知恵を借りる。
DSC06937.JPG
死闘格闘のすえようやく15分くらいかかって慎重に開け終わる。開いた瞬間に電源の線を基盤からはずす作業を忘れずに。
この時にプラスチックのパーツが二つポロポロって落ちてきたんだけど、どこのパーツかわからず・・・焦
DSC06938.JPG
そして第二の難関がこの電池をはずす作業。
丁寧に両面テープでがっちり止まってて更に6年という歳月を経てかなりベッタベタな感じ。ここで付属のプラスチックの工具をマイナスドライバー代わりに使って電池を慎重にひっぺがす。
鉄製のドライバーだとアルミの裏ブタを傷つけちゃうからね・・。
しかしこれはホントに固かった・・・。
DSC06940.JPG
電池を取り付けてとりあえずあの固いふたを閉める前に電源確認・・ってことでホールドスイッチを戻して電源を入れてみると見事に「りんご」マークが出てくるじゃないですか!
やった~。
DSC06941.JPG
ってことで見事に電池交換終了。
思った以上にふたを開けるのと、電池をひっぺがすのに時間を要したので15分くらいで終わる予定が1時間弱かかってしまった・・。何気に難易度が高かった気がする。
ちなみに写真は付属の工具。先っぽのへらみたいな部分がひん曲がっているのがわかると思うが、本当にたよりない工具。コレに頼るって考えたらぞっとする。
ま、何はともあれちゃんとできたしバッテリーもびんびんだぜ。
コレでまた長距離の移動もipodガンガン聴きながらいけるってわけだ。ん~満足w

ipad2を使いこなしてみる

ipad2を買ってみて、icloudに興味を持って色々調べてみたんだけど、結局ios5に変えなきゃダメとか、Macならosx lionにアップグレードしなきゃダメとか、windowsならoutlookインストールしなきゃだめとか金のかかる話ばかり・・
手元にはiphoneもmacもwindowsもあるのに、すべてにおいてお金をかけなければ出来ないcloudなんて俺は認めん!
って事でいろいろ探してみたら結構無料で色々出来ることが判明。
って事で軽く紹介。もっと他にも良いものは沢山あると思うけど・・とりあえずお金をかけずにipad-iphone-windows-macのデータのやり取りが自在なのが良いな・・と。
mzl.ciknsast.175x175-75.jpg
まず最初にコレ!!
コレはマジですごい「dropbox」!!
実は1年前くらいからずっと入れてたんですが、ちゃんとした使い方が分からなくて使ってなかったんだけど、最近使い始めて半端じゃなく便利って事に気付いた。
同じようなので有名なのがevernoteとかって言う緑の象さんのやつあるんだけど、あれは機能は良いんだけど、動きが相当重いイメージだったので、dropboxに落ち着いた。
コレを使い始めてからUSBメモリスティックを使わなくなった。PC間のデータのやり取りとかが格段に便利になった。
mzl.xauavcoo.175x175-75.jpg
そして、ZIP圧縮したマンガをipadで読むならこの「sidebooks」。
ibookとかって全然便利に感じなかったんだけど、何がすごいかってdropboxとの連携でしょ。
dropboxにファイルをぶっこんで置けば後はipadでダウンロードして見るだけ。本棚の整理とかも自在に出来るので、これ入れたらipadでよかったな~って思えることが多いw
mzl.kypskjug.75x75-65.jpg
そして、昨日色々探して行き着いたのがこの「songbox free」。有料版もあるんだけど、何が違うのかとか英語なので読む気にもなれないけど、全然普通に使えた。
そもそもiphoneでは音楽を聴くことは無いけど、出先で1~2曲とかちょっとだけ曲のチェックしたいときとかにdropboxに放り込むだけで使えるって事で結構重宝しそうw
mzl.lfzdovww.100x100-75.jpg
そして、これはdropboxが関係ないんだけど、dropboxみたいな感じでPC上のフォルダにmp3ファイルをぶっこめば勝手にアップしてくれてipadは勝手にダウンロードしてくれるので、オフラインで音楽を楽しめるツール。コレもフリーで5ギガくらい使わせてもらえるからかなり使えそう。
ドライブ用の曲をまとめたりするのも良いかもね。
とりあえずはそんな感じ。icloudで出来る機能なんてGoogleとdropboxがあれば全部無料で出来るから全然問題ない。os5にするメリットを全然感じないし、スピードにも不満は無いからとりあえずはiphoneは現状のままかな・・。
それにしても使えば使うほど便利だと感じるipad2。
買う前は「あんなのデカイiphoneじゃん」って言ってたけど・・。もっともっと使いこなして「デキル大人」になってやるんだ!

お肌の話

そろそろ気候も寒くなってきた。
一番風邪をひいてしまいそうなシーズンって訳だが、それよりも自分的には季節の変わり目の乾燥が最大の敵なのだ・・。
昨日は朝一で皮膚科に行ってきた。
アトピーの薬をもらうだけなのだが、診察をしなければ処方箋を出してもらえない。処方箋がなければ薬も買えない。医療の癒着ってのかなんだか知らんけど、余分なお金が沢山飛んでいく。
そして、このちょこちょこ払っているお金の大半は税金・・。
うまくできてるよな~って思う。
今回も同じような薬をもらおうと思ったんだけど、乾燥のこともあったので保湿剤ってのももらってきた。
ま、言っても女の人の化粧品なんかと比べれば全然安いとは思う。
それにしても女の人は大変だろうな~・・。年がら年中顔に薬品塗りまくってるわけだから・・。
肌に良いのか肌の為なのかどうか全然分からん。俺には痛めつけてるようにしか見えんが・・。
そう言えば昔MUSHAxKUSHAの梅ちゃんもたくさん塗ってたな~・・・。懐かしいw
でも、色々試してみたけど、何よりも一番効くのは「良く寝ること」でした。
逆にあんまり寝てないときは肌がガッサガサになったりする。これはツアーを回ってるときとかもそうだった。
ガッサガサになると今度はかゆくなる。かゆくなってかくと赤くなる。これが悪循環していく・・。
ん~・・・。治らんものだから一生付き合っていかなきゃいけないのだ。
ま、少しでも原因改善して程度がひどくならないようにすることはできるんだけど、続かないんだよね・・。そこがムズイ。
にしても近所に皮膚科ができたのはホント助かる。
患者さんは少ないっぽいががんばって欲しいな・・。

保険の話

20071212_16804.jpg昨日は高円寺にできた保険の窓口って所に行ってきた。
ま、ぶっちゃけぱっと見は大変うさんくさい。要するに保険屋さんでしょ?
って事だからたぶん名前とか登録したらずっと勧誘に来るんだろうな~なんて思ってるのもあったので行こうか行くまいか考えたけど、とりあえず行く事にした。
現在は仕事場に来る明治安田のおばちゃんの紹介で毎月1万くらい払う保険に入っている。
ただ、この保険の内容を完璧に把握しているか?と言えばぶっちゃけ50パーセントくらいしか内容を理解していなかったので、そんなのも含め説明してもらって、他にいいものがあれば乗り換えようかな?って思った。
こういった細かい支出を抑えることも一ヶ月の家計の中でとても大事なことである。
突然入ったんだけど、すんなり受け付けてくれて「1時間半くらい大丈夫ですか?」なんて聞かれて、キャッチセールス1時間半受けたら洗脳されるな・・・とか思いながらもとりあえず話を聞くことに。
ま、逆に俺くらいになると質問内容がマジで細かいので向こうも大変だったと思うが・・。
とりあえずざっくり理解した内容はこんな感じ。
まず、大きく分けて「終身型」と「定期型」とある。
定期型も60歳くらいまで払うが、保険は60歳までしか効かないいわゆる「掛け捨て」ってやつ。その分終身に比べ安い。
終身型というのは60歳くらいまで払って、それから先死ぬまでは払わなくていいのに保険が続く。
そして、この「終身型」の特徴はいわゆる「掛け捨て」ではなく、60歳までに支払った保険料の何パーセントかが返ってくる。それが800万とかそれくらいの額。もちろんそのお金をもらわなければ1000万の死亡保障はずっと続く。
言ってみたらこの終身型は「保険+貯金」みたいな感覚かも知れない。よくテレビで耳にする「掛け捨てではない」って言葉はそんな意味だった。
で、後は保険のカテゴリについて聞いてきた。
「死亡」「介護」「医療」「給与」「がん」と言った感じだろうか。
たぶん他にもあるとは思うが、とりあえずはざっくり自分に必要そうな保険はそれくらい。
「死亡」とは自分が死んだ時におりてくるお金。自分が死んだら自分の家族や周りの人に大変迷惑がかかるかもしれない。それを自分の価値に見合った額を決めるとても残酷な保険だがコレがまず一番大事。
「介護」とは自分が死に切らず生き残って同じように家族や周りの人に迷惑がかかるかも知れない保険。最近は結構コレに加入する人が増えいているみたいだ。
「医療」は入院したりしたときにサポートしてくれるもの。がんとかは含まれないが、入院費って結構馬鹿にならなくて、どれくらいの期間いるかとかでその間に仕事もできないわけだし、こういったものが一番保険っぽい保険なのかも知れない。
「給与」ってのをここで初めて聞いた気がするんだけど、コレは要するに自分が60歳までに死んだら自分の給与で生活している人たちはいきなりその生活の糧を失うわけで、そこに対して毎月お金が支払われるといった保険。死んだらすぐ一括でもらうこともできるし、毎月もらうこともできるみたい。
そして「がん」。
これはぶっちゃけ前に保険に入ったときはタバコもやめてたし、そんなに必要ないかな?って思ってたけど、今の日本、そして関東であればみんなが心配している放射能。目には全然見えないが、やっぱりその後遺症が心配だ。
そんな中やっぱり自分の中で「がん」保険は見直すべき対象に入っていた。
上記の医療保険の中にがんだけは含まれておらず、がんになったときにかかる費用に関してはこの保険に入っていなければ自己負担になる。色んな意味で大変なのだ。だからこの保険だけ別物になっているのかも知れないが、ここは大事なところだと思う。
ま、ざっくりこんな感じ。
これを1時間くらいで話を聞いて理解して帰って来たんだから俺もなかなかたいしたものだ。
・・・間違ってるところもあるかもしれないが・・。
で、前に自分が加入しているものはとりあえず人くくりにした「定期の医療保険+死亡+介護」みたいな感じだった。
ぶっちゃけ65歳とかになってからまた新たに保険に入りなおさなきゃならないような感じだった。
確かにあと30年もすれば保険の内容なんて大幅に変わっているかも知れないが、生きているのは今。不安を抱えて65歳になるよりは、今の時点で安心にお金を払うことは悪くない。
で、計算したらぶっちゃけ毎月の支出が3万くらいになりそうなんですが・・。でも、終身の死亡保障で2万2千くらいだからこれが貯金だと考えれれば悪くない。
さぁ、今週一週間は保険のお勉強をしなきゃな~。
無駄な出費をおさえ、家計に優しい保険を考えなきゃな~。
「よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪」

ばったもん

IMG_0909.JPGこれひどくねか?
ってくらいに弱そうなたぶん「鉄腕アトム」。
こないだ韓国に行ったときに明洞の露天で売っててあまりにひどすぎたので買ってきてしまった。
そう言えば飛行機の中でもらうチェックシートみたいなものに「偽者を持ち込んでいますか?」的なチェックがあったが書くのを忘れてしまった。
ま、見るからに偽者というよりかはそれを通り過ぎてオリジナルに近いが・・。
昨日は帰りにユウの家によって鍋を作ってきた。魚も安かったので刺身を裁いて家呑みしてきた。ってか、超安上がりな上に旨いからこれからずっとこれでも良いじゃんって結論に。
ってか、もっと早くから気づいていればね・・。
そういえばラーメンブログの携帯版がついに完成しました。
とは言え入り口は
①takepunks.comの携帯版→②ラーメンブログ→③「もっと見る」
にしか今は無いので、がんばって探してみて下さい。
ってか月曜日までゴールデンだったのであっという間に一週間が過ぎた感覚・・。
一日ごとを大事にしていかなきゃなってこの頃思う。
ってか、韓国から帰ってきたら体重がめちゃ増えてた・・。そりゃそうだ。ってことでまた再びダイエット・・・。
色々がんばらにゃ。