小田原観光

朝8時起き。9時半くらいの小田急に乗るために準備を済ませて家を出発。昨日はSPLASHのコイケとケンタたちと遊ぼうって事で小田原に行ってきた。

そもそも「旅人」っていうシリーズの第三弾なんだけど今回は出席率がマジで低かった分コンパクトに動けるかな?って感じだったので小田急で小田原に行って海鮮を食べよう!って企画に。

で、こういう時にコイケがサクサクっとおもしろスポットを探してくれて、小田原から近くにある「鈴廣かまぼこ体験」もコースに盛り込まれたw

とりあえずロマンスカーで新宿から一気に小田原へ1時間半くらい。そこから箱根登山鉄道ってのに乗り換えて2駅で第一目的地の「風祭駅」に到着。何と駅直結でこの鈴廣かまぼこ体験施設!

ホントは木の板の上にこすりつけるかまぼこの方をやりたかったんだけど、そっちはあっという間に予約一杯だったので今回は揚げかまぼこの体験へ。実際作業は混ぜてこねてを10分くらいして2個のさつま揚げみたいなのを作って、先生に揚げてもらって終了。生地からやるんかなー?なんて思ってたんだけど、ぶっちゃけ生地作りは半端じゃないめんどくさい作業っぽいwそこを端折って混ぜて揚げるだけなんだけど、この揚げたての揚げかまぼこがマジうますぎた!ビール持参すればよかった・・

一応30分の体験で1000円。2個のできたてさつま揚げ食べれるって考えたら結構オトクな体験かも。子供連れの家族とかも楽しめると思う。

そこから早川港の方に向かう感じで当初はタクシーかなー?なんて思ってたんだけど、地図見たら何となく歩けそうだったのでみんなでぶらり的な感じで散歩。途中お土産屋とか無人販売の八百屋とか結構あって退屈すること無く港まで歩けた。

早川港は3SET-BOBのユウスケと前に釣りに行ったことがある港だったので何となく土地勘はあった。今回の目的地でもある「貝食べ放題」はこちら。3000円で飲み物別の食べ放題80分。80分もあれば余裕で時間余るわなーなんて思ってたけど、気づけばあと10分!みたいなくらい食べまくってたわ・・・。てか貝旨いしデカイ!余裕で元取ってたわ。

早川港の辺りは市場もあって他にも土産物屋や食堂がたくさんあってなかなか良い観光スポット。ちょこちょこっと荷物にならなさそうな酒の肴を購入しておいた。

そこから次はせっかくだし小田原城行こうかーなんて歩き始めたらちょっと雨がぱらついてきて嫌な天気に…って思ったけど、結局ザーっとは降らず持ってくれた天気。小田原城に到着した頃には万歩計は10,000歩を越えてた。

結構歩いたのもあって小田原城の階段がマジきつかったw天守閣到達の喜びっていうか疲労MAXって感じだった。でもやっぱ眺め良かったわ。歴史的建造物は結構好きなのでこんな疲れてるけど結構楽しめるもんだわ。

小田原城も閉店ギリギリだったみたいで最後は蛍の光で見送られ、小田原駅まで最後のウォーキング。もうこの時点で俺の体力は完全に尽きてたなー。とりあえず座りたい…みたいな。みんなを歩かせてたのは俺なんだけどね・・。

その時点で17時過ぎで、コイケはもう一軒呑みに行く?的な感じだったとは思うけど、そこからまた帰るのに2時間くらいかかるし…って事で帰りを選択。

結局乗ったロマンスカーで350mlの缶ビール一本空けたくらいで爆睡しちゃったわ俺。みんなはまだまだ元気だったぽいけど・・・。ホント体力落ちたなー…めっちゃ楽しかったけど。

結果朝からフルに小田原で遊べた一日だったわけで旅人的には大成功だったんじゃないかな?車で行かないから全員呑めるし、こんな大人の修学旅行的なのも楽しいなーなんて思えた。

第四弾はいつになるかな?参加人数増えるかな?w

またバンドマン集めて楽しいこと企画できたら良いなー。

おつかれさんでしたー。

 

旅人2 ~猿島でBBQ

写真 2016-08-10 9 32 48朝は7時半に品川駅集合。ぶっちゃけほとんど寝ずに向かったことになる・・。まぁBBQ会場の場所どりとかを考えればちょっと早く出なきゃならないのはしょうがなかったわけだ。

とはいえ結構みんなちゃんと集合して予定通りの電車に乗ることができた。電車は夏休みな感じの人であふれてたため、平日と言えど全然座れず横浜すぎるくらいまでは立ちという計算ミス。ホントはこの移動1時間爆睡予定だったのに・・。

横須賀中央に着いて、SPLASHのスタッフでスペッキンエイジってバンドのよーちゃんと合流してまずはドン・キホーテで買い出し。地元民が一人いるだけでなんだろねあの安心感。

からの歩いて衣笠公園まで行き、フェリーへ乗船。結構ジャストくらいのタイミングだったから良かったけど、これ逃したら1時間後ってのはほんと焦るわな・・。まぁ、とりあえず無事に乗れてほっと一息。
写真 2016-08-10 9 28 07

今回は猿島でBBQセットを借りるプランだったので食いもんと飲みもん以外はすべてレンタル。めっちゃ手軽で良かったわー。そして肉食系の男子が多かったのであっという間にセッティング開始で周りのどこよりも先に煙が上がってたのがうちらだったわwてことで乾杯!普段レコスタにこもりっぱなし?の鎌田がスゲーテンション高かったなーw
写真 2016-08-10 10 03 07

今回はSPLASHの小池が結構仕込み頑張ってくれてて、色々持ってきてくれてた。個人的にはアヒージョとか半端なかったんだけど、バケットとかきっちり持ってきていい感じに焼きながらバーガー作ってる小池はマジ外人に見えたわw

写真 2016-08-10 11 30 26

スタートが11時前くらいからやり始めて15時くらいまで?やってたからかなり有意義な時間を過ごさせてもらった。東京から1時間くらいで目の前にビーチがあってBBQができるなんてシチュエーション最高すぎるだろ。天気も超快晴だったし。全員日焼け半端なし。

写真 2016-08-10 16 06 08

BBQセットを返却して帰りの船までの時間は猿島を軽く見学。3ボブのユウスケはまさかの熱中症?かなんかでテンションローな感じ。わかりやすく顔に出てやがったなw猿島はめっちゃ近くて船に乗って15分~20分くらいですぐに着いてしまう。海眺めながら一緒に乗ってた子供と戯れる。3週くらい歳離れてるだろうなーなんて思いながら。

写真 2016-08-10 17 02 00

結局衣笠に戻ってきた時間でもまだ全然明るくて17時くらいだったかな?居酒屋がようやく始まるくらいの時間だったからずっと陽に当たってた疲れもあったし反省会ーってノリで駅前の居酒屋へピットイン。ようやくクーラーがかかってる涼しいところで生の魚を食べて癒される。

2時間くらいいたかな?みんなの体力も限界に近付いてたし、何だかんだそこから家に帰るまでに1時間半以上はかかるわけだったので、そこで終了。帰りの電車は全員爆睡だったなー。

とはいえ今年一番の夏らしいことができたんじゃないかな?2016年も無事晴天の中BBQやることができましたー。第二回旅人も無事大成功!ってことでいいかな?

お疲れさんでしたー!

第一回旅人 東京湾フェリーで乾杯

 写真 2016-06-12 15 16 36チーム旅人企画第一弾。こう言うのはやると言うだけでは実現しないので、とにかく行動力と実行力。誰かがグイグイリードしていかなきゃね。

本当は10時集合で行こうと思ったんだけど、前日ライブ組が二人もいたので13時集合に変更。ぶっちゃけ磯焼き小屋がそんな遅くまでやってたっけ?って不安になっちゃったけど、人が集まれるならって事で13時。ほぼジャストくらいで到着。

がしかし、NECOKICKSのたくみが色々あったみたいでまさかの遅刻だったので、先についてたメンバーでとりあえず品川駅の売店前で乾杯ーw

言ってた30分くらい遅れてたくみが到着して全員そろったところで品川駅から京急に乗って京急久里浜を目指す。今回は「東京湾フェリー往復きっぷ」というものを使用。品川からフェリー代・バス代・電車代を全部含めて2,930円と通常で行くよりも往復のバス代くらいは安くなってるのかな??とりあえずお得な切符。

品川からは大体1時間かからないくらいで到着。電車に乗ったばかりはみんなテンション上がってたけど途中で寝ちゃったな。みんなこういうところでちゃんと疲れが出るバンドマンw

京急久里浜からフェリー乗り場まではバスが出てるんだけど、これが1時間に一本しか出てない船に合わせてるため、バスも本数が少ない。ちょっと早く言ってフェリー乗り場で少しくつろごうかとか思ってたけど断念。取り合えず言うほど遠くもなかったし、運動もかねてみんなでフェリー乗り場まで歩くことに。あとあとここで運動してたことがホント良かったと思った。全然歩かなかったからな今回の旅人。

フェリー乗り場についたらちょうど船も着いてて乗船OKだったのでそのまま船に乗り込み席を陣取る。屋外のベンチで潮風ばっちり受けれる特等席ゲット。からのみんなビールをゲットで乾杯!これが一番目の楽しみ!!!!

天気も最高でばっちり楽しめるモード全開。この晴れた日の東京湾の上で呑むビールが格別。乗船時間は45分ほどなのでそんなにがっつりじゃないんだけど、この短時間でビール350mlは2本くらい空く。全員テンションMAX。

そんなこんなであっという間に千葉県は金谷港に到着。着いた時間が16時くらいだったので完全に浜焼き屋さんは終了・・・。ま、しょうがないわな。みんなの都合を合わせての旅人なので。

と、そんなことで凹む気は全くなくて「じゃ、次どこ行こうか?」な発想ができなきゃ旅は面白くない。しかも俺とユウスケなんかは前にも来たことがあるスポットなわけで代替え案くらい余裕であるから。

で、気を取り直して鋸山でもロープウェイで登っちゃおうかー?なんて思ってスマホで調べたらまさかの登れるけど降りれないんじゃないか?って時間・・。おーまじか。ってか金谷港16時に到着したらホントやることないなw

てことでもうしゃーなしなので、港の目の前にあった「ザ・フィッシュ」っていうスゲー安易なネーミングのお土産屋さんを散策からの近くにあった食堂っぽいところで呑んじゃうことに。

ぶちゃけ酒とかは普通に値段する感じだったのでちょっと高くついちゃうかなー?なんて思ったけどかなりおいしい魚類を食べて飲んで普通な感じの価格だったのでこれスゲーお得だったかな。それにしてもマジで魚がおいしい。しっかり身もあるしぷりぷりだし。こんな選択肢無い中で飛び込んだお店で大満足。

結局そんなこんなしてるうちに最終のフェリーの時間くらいになっちゃったの写真 2016-06-12 19 14 27で、近くのセブンイレブンで買い込みしてまたフェリーへ。結局フェリー乗って港のあたりうろちょろして酒飲んでまたフェリーみたいな感じで、全く歩いてなかったwあの京急久里浜からフェリー乗り場まで15分ほど歩いたのがホントあとあと良かったわー。

帰りの船ではセブンで買った黒若潮五合瓶を投入したけど、きれいに1本なくなったなー。ほんとみんな呑む連中だったってことだわーw

久里浜側に戻ってきて、フェリー乗り場の前でバスも待ってる感じだったのでそのまま乗り込んで駅まで。一連が流れてあっという間な感じがしたけど、とりあえず京急にライドン。

久里浜から乗る京急は言うほど混んでもいないのでばっちりボックス席に座れてそのまま全員爆睡。ま、言っても品川駅終点だから乗り過ごすこともないしね。

いやーそれにしても呑んだ一日だったけど、やっぱあのロケーションが最強だよなー。東京にいて東京湾の上でビール飲むことって滅多ないわけで、こういうのを贅沢っていうんだなーって良い休日の使い方ができて良かったわ。

こんな感じでバンドマンの休日企画「旅人」ってのがスタートしたみたい。今回は俺が色々プランニングしたけど、こんな感じでみんながプランニングしてくれるみたい。次回は8月くらいかなー?面白い企画を期待してますー。

お疲れでしたー。