東名阪

朝は寝苦しいくらい暑かったので8時くらいにクーラーをかけてみたら今度は起きれないくらい身体がグッタリしてしまった。悪循環。

それでも午前中に髪の毛を切りに行かなきゃならなかったので頑張って起きて街に繰り出す。予約は無いので一番に並んでサクッと終わらせて帰りにマッサージまで行ってきてやった。ワンマン前の準備万端。

昼過ぎには家を出て新幹線でまず名古屋に向かう。ワンマン前の最後のスタジオ。色々細かいところを調整するために。その前にハックに挨拶に行こうかと前まで行ったんだけど、先輩バンドのイベントがすでに開演しちゃってる時間帯だったので挨拶出来ずじまい。下調べして行くべきだったと反省…。

スタジオはいつものとこ。ココはホントスタッフ対応とかすごく良くて完璧に近いスタジオ。逆に言えばココで慣れちゃうと他のとこでやれないんじゃないか?って思うくらい設備が揃いまくってる。

このスタジオの時は俺はアンプを降ろさず、スタジオにあるJCM2000の50Wモデルを使わせてもらうんだけど、これ結構調子良いんだよな。大阪のGREENスタジオにもあるんだけど、100Wモデルよりもアンプのパワーをフルに使えてるっていうかパワーさを感じずむしろ強いんじゃないか?って思うほど。

スタジオ自体は2時間ほど。前日にあまり長くやりすぎて体力を削いでしまっても意味がないので全部をざっと通して確認する感じで。とは言え2時間みっちり歌ってたからまー疲れるは疲れるw

からの自分は大阪に2泊で宿を取ってたのでそのまままた名古屋駅に戻って最終に近い新幹線で大阪へ。予約してた時間よりも早く駅に付けたので2本くらい前倒しの新幹線の自由席に乗り込む。

大阪について23時半くらいだったのと、そこから庄内のGORIが近そうだったので、せっかくだしとGORIさんのところに顔を出しに行ってきた。なんだかんだ長い一日あったのにまだ自分に「おつかれさん」って言えてなかった気もしたので。

GORIではちょうどアルゼンチンとフランス戦がテレビで流れててみんなワイワイしてるタイミングだったのですっと溶け込めて美味しい料理も食べれて大満足。

帰りは何となく大阪の下町を歩こうかなーなんて散歩しながら宿に戻る。1日をたっぷり使えた充実感あったなー。気持ちもたっぷり満たされた。

いよいよ明日。

がんばりますー!