スタジオと個人練

九州や日本海側は結構な雨が降っていたみたい。東京はジメジメした曇天な感じで雨は降ったか降ってないか…くらいの感じ。それにしてもここ数年の天災系のものは凄まじい気がする。エネルギー余ってんのかな地球。

夜はスタジオだったんだけど雨は降って無さそうだったので一応先日買ったレインコートは持って梅ヶ丘に向かう。

今回は大阪のワンマンの反省を踏まえた上で下北のセトリを組み上げる作業。ワンマンなんだし、できる限り期待には応えれるような日を作れたらイイなーって思うのでそんな感じの内容が盛り込まれる。

まぁ面白そうな曲を追加出来たと思うしプレイする自分らも楽しみが増えたってわけだ。

その後1時間だけ延長してそのままアコースティックの練習。翌日に本番を控えてようやう確認ってのは夏休みの宿題をギリギリで片付けてる感は否めない。

ホントはもうちょっとコンスタントに練習行けたら良いのになーって思うんだけど、自宅の近くにその環境が無いのは残念。リアルにしっかりやらなきゃな。

そう言えば昨日は生まれて初めて購入した「カポ」ってのにチャレンジしてみた。正式名称は「カポタスト」でイタリア語?か何かなんだね。知らんけどw

どうしてもいつも使うコードばかりになってしまうので、それを少し変えると曲の雰囲気が変わるよとアイデアもらったので、使えるかなー?なんて思ったんだけど、これはこれでマジでムズイ…。今までの感覚と違うから慣れるまでに時間がかかりそう。これこそまた練習だな…。

仕事終わりからの3時間みっちりのスタジオはまぁまぁ体力的にくる。終わったときにはそこそこの披露感はあるので、家帰って風呂入ったらそのままぐっすり寝てしまうくらい。

まぁこれくらいがちょうど良いのかもな。体力余らせたところでどうせ違うところに体力使おうとする自分がいるわけだし、何かしら動いてそれが音楽のためであって疲れるのは心地よいってことかもな。

おつかれさんでしたー。