朝は6時前に起きてサッと準備をして家を出発。チヨンと二人で7時過ぎのバスタ新宿発のバスに乗って長野に向かうスケジュール。何だかんだバスタ新宿使ってるなー俺。スゲーさわやかな朝。

新宿から長野は大体4時間くらいのコースらしいんだけど、毎回1時間くらい遅れて到着する。そもそも時間通りに到着した試しがない・・・。今回も初っ端の関越に入ったところでいきなり渋滞で結局1時間遅れ・・・。ま、ここまでは計算内。

とりあえずバスでも3時間ほど寝れたので12時過ぎに到着した時点で結構すっきりな体調だった。そこから駅の宅配便の受付に送っておいたギターを引き取ってライブハウスに向かう。ギターはバッチリ午前着で届いてたので今後はこの方法がありかなと。

箱についてしばらくしてヒデタも到着して搬入・・・と、まさかのヒデタが車停めた時にex.FULLMONTYのリュータローとばったり遭遇w長野に引っ越してたのは知ってたけど、そんなタイミングで偶然会うか?ってくらいの奇跡!

リハ結構すんなり終わったな。前にやったイメージだと結構吸音されちゃっててやりにくいイメージだったけど全然そんなこともなく気持ちよく音が出せた。前日に高円寺のバディの山本さんに作ってもらったスピーカーケーブルもすこぶる調子が良い感じ。新しいピックも昨日から実戦だったけどいつも通りな感じでばっちりOK。

るるもは夜行くつもりだったので、リハ後はチヨンと一緒に近くでごはん。その後戻って長野JUNKBOX定番なんだけど、下のフロアにあるダイソーに行って物販での便利グッズを購入。

で、しばらくしてライブが始まる。一発目はTHE RAPID。こいつらは去年付き添いで行った3SET-BOBのライブの時も出てくれてたバンドで地元でいきの良い若手って感じ。相変わらずチューニングは怪しかったけどキライじゃない勢いのあるバンドw

二番手は新潟から来てたハッピーエンドってバンド。イベントの名前は「PUNKPUNKPUNK」だったけど、全然パンク色は無いめちゃめちゃメロのしっかりしたバンド。歳はわからなかったけど、若いんじゃないかなー?それにしてもすごく唄がしっかりしてるバンドだったので耳に残った。

で、るるもTHE BAND。このバンドも去年見てたるるもの店長率いるバンド。完全にお店推しなバンド名だけど、バンドの楽曲自体はすごくポジティブな感じ。やりたい事やり切ってる感がすごく好き。メンバーの年齢幅は結構あるっぽいけど、バンドで何かを伝えたいっていう気持ちがすごく前に出てる良いバンド。

四番手はFINE FIELD。バンド名から考えたら「え?うちらのアルバム?」って感じだったけど、偶然のかぶりだったみたいな事が昨日判明したwどうやら意味は「良い畑」らしい。うちらは違うけどねwってか、10年くらい前にも対バンしてたらしいけど、こんなバンド長野に居たんだ!ってちょっと嬉しい発見だった。また一緒にやりたい。

で、SUGAR LUNCH。復活してから生で見るのは初めてだったんだけど、あの初期のメンバー3人にプラス一人して4人編成になってた。でも楽曲はほとんど知ってる曲ばっかりでめっちゃ懐かしかった!V/A JUNKにも入ってるからね。

からのうちらはトリに設定されていたので出番は最後。変な緊張も無く落ち着いてステージに臨めた。前回のACBの時が結構バタバタしちゃってたのでその反省も踏まえて・・ね。

ぶっちゃけJUNKBOXでのSHACHIのライブ自体が7~8年ぶりくらいかな?めっちゃ久しぶりだったんだけど、そんな気がしなかったのは去年の3SET-BOBのライブとNECOKICKSのライブを横で見てたからかな。何よりステージ上の中の音がスゲーやりやすかった。

自分が歌いながら横で動いてるヒデタも何だかキレッキレで負けてられんわーってなった。

それくらい気持ちよくライブができたって事かな。

何かああやって長野のバンドだらけの中でライブをやる事って初めて長野に行ったブッキングのライブを思い出してすごく心がリセットできた。そんな中でNOBにも出会ったわけだし、新しい発見がたくさんあったわけだ。

そんな機会を与えてくれたJUNKBOXにホント感謝している。

終わってからはるるもで打ち上げだったので一石二鳥で極上のラーメンも頂く。聖くんもスゲーゴキゲンな感じで、見てるこっちまで幸せになったわwお店も貸し切りにまでしてもらっちゃって・・・何か長野がこんなに温かく感じれたのも久しぶりな感覚で嬉しかった。

次は6月10日の鎌田の日。

この良い流れのまままた長野に来れたらいいなーなんて余韻に浸りながら宿に戻った。

愛をめちゃめちゃ感じれた夜。お疲れさんでしたー!