朝は10時にチェックアウト。前日昼飯に行列すぎて行けなかった「さわやか」がどうしても気になったのでみんなでちょっと早めの昼飯を食べにさわやかへ。メンバー三人でメシとか前日に続きだけど久しぶりだねw

実は何気に自分だけホテルの朝食を食べてたので控えめにおにぎりハンバーグとライス小という女子チョイス。メンバーは「え?なんで?痩せようとしてる?」とか思ってたんだろうなw倍食べてますから。

そこからヒデタの運転で名古屋へ。静岡から名古屋は2時間ちょっとくらい。天気は前日の雨はようやくやんでいい天気になってきた。昨日はSMASH UPのデビュー10周年ベストのレコ発のお祝い。そして再始動後初のハックフィン。ぶっちゃけ弾きたがりでは2度ほど行ってるし、黒さんとはほぼ毎月会っているのでメンバーの中で全然アウェイ感を感じなかったのは自分だけだろうな。

着いてちょっとしてSMASH UPがリハをやってる間に物販の支度とかを済ませる。静岡はエイコちゃんがいたんだけど、名古屋は日程的に厳しかったのでメンバー三人で色々やらなきゃならなかったのでこんなこともあんなことも。

リハは結構すんなり終わって気持ち良い音が出てたのはやっぱり老舗の箱だなーって感じかな。あの匂いとか雰囲気とかホントそれだけでテンション上がる。

リハ後はハックの直ぐ側にコインランドリーがあったのでそこへぶっこんでコピーやったり用事を済ませて戻ってチン。最近のコインランドリーは乾燥まで一気にやってくれるやつがあるから超便利。途中で一度戻って乾燥機入れて・・とかやらなくていいからね。

昨日はSAME、LOOKLIKE、THE BOOGIE JACKとSMASH UP。SAMEもブギーも去年12月のMINAMI NiNEのレコ発ぶりかな。LOOKLIKEも3月のYUKIDOKEの八戸・酒田ぶりだから言うほどみんな短いスパンでの対バンだったな。言っても初めましてのメンツは居なかったので終始アットホームな感じがすごく居心地良かった。

ライブの方は前日のセックスマシーンのライブを観てだいぶ自分と向き合えたと言うか意気込みが倍増できた感じでめちゃめちゃ気持ちよくライブができた。箱の空気感とかもやっぱあるんだろうなー。「THEライブハウス」みたいな箱やっぱ好きだわ。

テンション上がりすぎてたのか終わった後で右手見たら弦でだいぶボロボロになってたけどこれは勲章。

トリ前だったので終わってすぐ片付けて急いでビール持ってステージ袖へ!SMASH UPは特等席から見させてもらった。ホント今の4人になってようやくスタイルが固まったんじゃないか?って思う。このスタイルでもっとグイグイ来たら楽しいなーって昔G4Nと一緒にツアー廻ってた頃を思い出した。

打ち上げももちろん全バンド参加のワイワイな感じ。こういう中に混ぜてもらえたことも嬉しいし、そこで自分たちに何ができるかを考えることもまた勉強になる。ただ歳とっただけのバンドにはなりたくないからな。

SAMEもホントすごい伸び盛りなのが親心じゃないけど見てて楽しい。こういう時って不安定な要素も背中合わせであったりするんだろうけど、そう言うのを乗り越えてまだまだ上り詰めてほしいな。

〆はやっぱり今池だし味仙行きたかったんだけど、時計を見たら超ギリギリだったのでそっこーで店を出て味仙に移動。ここ何度か食べれてなかったからどうしても食べたくて・・俺とチヨン・・・w

何か色々満たされた夜だったな。若いバンドを見て改めて帯を締め直した気分。俺らだってまだまだやりまっせ。

二日分の疲れもあったからあっという間に布団に堕ちた長楽の夜。お疲れさんでしたー。