無事に新聞製作も終わって寝れたのでこれまたスッキリな目覚めの朝。天気もばっちり。来る前に見てた天気予報が完全に大ハズレで助かったわ。

前日うろついた辺りでA&Wがある事を発見していたので、昼飯はエンダー。もちろんルートビア。ここのチリチーズカーリーはやっぱりジャスティス。と言うかドライブインの無い都会型のA&Wって実は初めてかもね。

そこから前日担当不在だったタワレコに懲りずに挨拶。7月に色々とレーベルリリースがあるからその辺もプッシュしておかなきゃね。

で、弾きたがりの入り時間まで時間があったので波の上のビーチまで行って釣り。ここは毎回行くけど全然釣れないwでも今回は魚影が見えたのでもうちょっと根気よくやれれば釣れたのにな・・・なんて1時間はあっという間。

ようやく本州から来てる弾きたがりチームから連絡が入ったので、outputへ行きみんなとリハへ合流。去年行った1Fの焼肉屋はどうやら休日だったみたいなので、近くの沖縄料理屋っぽいところに入ったんだけど、ここが激安で最強。そもそも物価が違いすぎるw

いい感じに沖縄チームともまじりあったくらいで箱に戻って本番スタート。相変わらずゆるーい感じが個人的には好き。ないちチームは去年と一緒のメンバーだったけど、うちなんちゅチームもはケンコさんもミナトもいない感じで個人的にはちょっと寂しかったかな。

いやそれにしても泡盛は効くわーwだいぶ良いテンションでのライブだったかもな。プレイしたの2曲はこちら。

seasky
Magic Hour

沖縄だしね。タイムリーだしね。言いたい事は沢山あるけど、俺は歌側の人間なので、ステージで言います。

そう言えば中国は北京のお客さんが一人フラッと遊びに来てたな。どうやら何となく入ってきたお客さんだったらしいけど、だいぶフレンドリーな奴だった。中国本土で映像系の仕事をやってるって言ってたけどだいぶ胡散臭いw

そんなこんなでマスターのステージで本編終了。去年よりはうちなんちゅチームと混ざった感じになったんじゃないかな?って思うけど、来年はないちからも新しいメンバーを連れて行けたらいいなーなんて切に思う。

からの打ち上げは去年と同じ松山あたりのお店へ。奥の個室だからだいぶ閉塞感はあるけどその分グルーヴは出てたんじゃないかな?GW明けって事もあってかみんなちょっと疲れてた感じもあったような気もしたけど美味しいお酒が飲めたんじゃないかなと。

そこからさらにまさかの88Jrで〆ステーキ!!待ってましたこれ!w沖縄では〆にステーキを食べるのが定番って話だけど、GW明けの月曜日で、繁華街もそんなに人がいるわけではない感じだったのに、夜中2時くらいのこのステーキ屋さんはまさかの大盛況w

ま、言っても1000円でごはんもサラダもスープも食べ放題でステーキ200gだからね・・。流行るわ。これ東京でやっても流行ると思うけど、採算絶対合わないよな・・。

と言う事でお腹も心も大満足で一日終了。みんなのその後はわからないけど、俺はそこで終了で部屋に戻る事に。言っても翌日がチェックアウトだったので10時には出なきゃならんわけだし。

個人的には7月にもライブで沖縄があるので、バンド系の連中とはまた絡めるかな。また来年も弾きたがり行きたいなー。

お疲れさんでしたー。