朝は9時過ぎくらいに荻窪集合。荻窪からだと環八~関越とサクッと高速に入れると言う事でこんなに俺にとってはすげー近い集合で申し訳ない感じ。

長野まではエイコちゃんの運転でチヨンと自分は移動。途中のサービスエリアで食べたホットドッグが結構旨かった。しいて言えば野菜は欲しかったけどねw

ちょっとだけ混んでたけどほぼ予定通りの12時すぎくらいに長野まで到着。ヒデタもほぼ同じくらいの時間に到着。

とりあえずリハ無しのライブだったので機材だけ搬入口からサクッと降ろす。Jは前回はNECOKICKSのサーキットイベントぶりだな。前回もこの搬入口からの下しだったしリハも無かったから前回と色々気持ちがかぶりそうになった。

とは言え昨日のメインはまずお墓参り。このところずっとメンバーとじゃなく自分だけで行ってたお墓参りだったので実はSHACHIのメンバーで行くのは初めてのお墓参り。

天気はずっと悪そうな事言われてたんだけど、奇跡的に自分らがお墓参りに行ったタイミングだけ雨降らず。と言うか毎年この山に登るタイミングだけは雨が降らない。鎌田はずっと見ててくれてるんだね。

山を下りるタイミングから雨が降り出した。傘がいるくらいの雨だったけど機材の搬入もすべて終わってたのでうちらは色んな意味でラッキーだった。とりあえず一度Jに戻る。

そこからみんなでごはん食べに行こうかー?って事でもう定番の「るるも」へ。ここのラーメンマジでお世辞抜きに旨いんです。何がって?色んなこだわりが本当に味に出てるんです。でも一番好きなのはやっぱ麺の味かな。今回は生姜味噌を注文。これも安定で美味しい!

とかしてるうちにライブはスタート。出演バンドも多かったし、イベント自体も早い時間から始まる感じで、一発目はこのところ毎回会ってるんじゃないか?っていうRapid。モヒの相変わらずなテンションは和まされるわ。

今回はケンタじゃなくて現HOTCAKE PATIENTでex.DOLCEのリョウとマサが中心となってイベントが運営されてたんだけど、すげー頑張ってた甲斐もあってすごく進行もスムーズ。さすが。

うちらもお墓参り行ったおかげか、るるものラーメンが美味しかったおかげか?w気負う事無くとても気持ちよくライブすることができた。今回のViva La Youth絡みで運よく3回も長野でライブができたのはミラクルだな。また忘れられないうちに行かなきゃな。

ジュニモンもアトエニもみんなやっぱ安定のいいライブするわ。そして昨日はケンタが叩くNOBのコピーバンド(謎)が登場。ベースはマーでギターはHotcake Patientのマサ。外からマーを見る事って考えてみたらしばらくなかったのでちょっと新鮮だったけど、なんかよかったw

その後ゲストプレイヤーでジュニモンのナミちゃんが弾いたりヒデタが弾いたりと結構面白い感じで終始和やかなイベント。もちろんみんなの心の中には絶対鎌田がいるんだけど、10年を超えてライブハウスに居る自分たちは全てを受け入れて一緒に楽しむ気持ちが出来上がったのかな。

とにかく最高な一日。鎌田のご両親はいつもこの日は駆けつけてくれる。年を重ねるたびに元気になってるようなのはたぶんそんなみんなが楽しんでるのを見てポジティブな気持ちになってもらえてるのかなと。まぁ俺らもこの先もずっと忘れることは無いから。

打ち上げではまさかの新旧ZOMBIESTARZが一同に。ケンタ以外のメンバーの顔が引きつってるのはご察し下さいw

結構ガッツリ呑んじゃうかなー?なんて思ってたんだけど、朝が早かったのと翌日もライブだってのもあって2時くらいには俺は引き上げて宿へピットイン。最近遅いのいけない日多いなー俺w

色んな意味でお疲れさんでした。また来年も何らかしらの形で携われたらいいなーって思うイベントでした。すごくすがすがしい気持ちになれた。