昨日は仕事終わりからの参戦。

開場はすでにしていて一発目のdocking dogは見たかったけど見れなかった。行ったらちょうどNoelが始まったところだった。

と言う事ですぐに楽屋に入ってサッと準備だけしてビールを2杯。全然酔っぱらえるような感じじゃないけど、まずは落ち着かせてステージへ。

このところ足元関連が結構ぶっ壊れちゃってていつものセッティングじゃなかったのは言い訳だけど、リハもやって無いわけで思ったように音が作れなかったのはちょっと悔しかったかな。

マーは完全に呑んで出来上がってる状態だと思ったらまさかの一滴も呑まずだったみたいで・・MCも全然冴えないw

前回の池袋の感触が良すぎた分今回は淡々とやってしまった感は否めない。うちらにどんなの求められてるかはまだ未知数だけど何よりもっと笑って終わりたかったなーってのが感想かな。準備不足って事だよなー。

うちらの後はTHEリマインズ。先日ドラムの脱退を発表したばかりだったけど、フロントの二人はやっぱり力強い。早く新しいメンバーとか決めて固まってほしいな。

からのPINES。メンバーがNoelのヴォーカル以外全員という何とも不思議な感覚だけど、ヴォーカルが変わるだけでこんなに違うんだってのを目の当たりにした。やっぱりセンターってそれくらい大事な立ち位置なんだよな。

PINESもなんだかんだでちゃんと新曲とか作ってるし、ちゃんとやれてるのいいーじゃんwまた一緒にやりたいなー。そのためにもうちらももうちょっとちゃんとライブ運べるように頑張らんとな。

パインの方はまだまだ元気。抗がん剤の副作用で結構大変そうだけど、気持ちは絶対に前向きだし病気がわかる前と何も変わってない。むしろ強くなってるような気さえする。

何よりパインが歌ってみんなが騒いで、楽しそうな顔してるのが嘘っぽくなくて、みんなが幸せそうな顔して、それを作ってるパインが楽しそうで。

それでいいと思った。

だってそれパインがやりたい事だし。

一次会の打ち上げは箱だったので参加したけど、二次会の方は結構な人数になりそうだったのと平日って事で俺は帰る事に。また日を改めてパインとはゆっくり呑みたいかな。まぁ俺なんかよりパインとしゃべりたい奴らは沢山いた日だし。

何よりPINES企画第一弾大成功だったんじゃないかな?平日のライブハウスであれだけ楽しい事やれてんだからね。

んー俺もがんばらにゃなー。色々考えさせられた。

お疲れさんでしたー。