昨日は午前着で職場にギターが届いた。先日メンテナンスをお願いして送ってたギターがようやく帰ってきた。

今回は電気回路チェックとネックとフレットの調整をお願いした。特に電気回路に関しては全然触ってなかったからな・・。見た目じゃわからない部分に結構ガタが来てたのでまとめて修理してもらう事に。

夜はスタジオがあったので、そのままそのギターを持って行って直った部分を再確認しながらまた音作りを固める。

ギターってこういうちょっとした修理とかで音が変わったりするんだけど、特に電気回路系を触るとだいぶ変わってしまう。案の定違う感じになって帰ってきたのでそれを確認する作業を。

そう言えば昨日はまた新しい練習方法をチヨンと編み出してしまった。最後の方で出てきたアイデアだったので次回はガッツリこれで行こうと思う。音楽の基礎練習って何だかんだスタジオであまりやらなくなってたけどこういうの大事だわーって改めて感じてる。

一回一回のスタジオで確実にやり甲斐は感じてるし、これをきちっとやれれば・・ってのは見つけながらやっているここ最近。たぶんゴールの無い作業を繰り返してるんだけど、こういうのってしばらく経ってから見返すと伸びしろが見えるもの。

だから今は必死に頑張るのみ。

いよいよ八食まであと10日を切った。がんばらにゃな。

お疲れさんでした!