昨日は下北のLIVEHOLICで3SET-BOBのレコ発ライブ。考えてみたらホントこのバンドの節目はほぼすべて見ている。

今回は7月にリリースした「ORIGINALUCK」というミニアルバムのレコ発。下北のLIVEHOLICは激ロックが運営しているライブハウスで、下のフロアにあるROCKAHOLICも同じ経営になる。SHACHIでもお世話になった激ロックは最近パイプができてこうやって3SET-BOBのレコ発も一緒にやることができた運び。

とは言えど平日って事で仕事終わりで駆けつけて20時くらい。4バンドのイベントだったけど、トリ前のCATS EYEと3SET-BOBの2バンドしか見れなかった。

CATS EYEもいよいよ9月からレコーディングに入るためこの日のライブからしばらくライブが空く。さらにはこの日に合わせて作ってたTシャツもリリースって事で自分も結構バタついた日だったな。

CATS EYEも久しぶりに見たけどようやくやり始めた新曲。もうちょっと詰めれそうなところが見えたのでそこは終わってからケンシロウにアドバイス。

からの3SET-BOB。ベースにカイが加入してからほぼ休む間なくずっと全国をツアーで回ったりしてるわけで、やっぱりライブって本数を重ねれば重ねるほどバンドを成長させていくって言うのが良くわかる。

ちょうどいい感じに脂が乗ってきてるとこだなーと言った感じかな。

サウンドはACBのPAの林さんが乗り込みで来てくれてたのでバランスは箱の音を考えたら聞きやすいように仕上がってたけど、やはり吸音材はだいぶエンジニア泣かせな感じだったっぽい。あの箱で迫力ある音を出すのはホント難しそう。

箱のキャパの感じは結構良くてほぼ下北の屋根裏と同じような感じかな?ちょっと懐かしくすら感じた。

考えてみたらうちらもpower of lifeのレコ発で下北の屋根裏をやったなーとか。だんだん箱のサイズが上がって行ってようやくクアトロでできた時はホント感無量だった。そんな経験を若いバンドたちに早くしてほしい。言っても俺らは28歳とかでクアトロ立ってたわけだし。

終わってから一緒に見に来てたマーもいたので打ち上げに少しだけ参加。いい感じで若いノリが出てたのでおっさんらは2時くらいで退散。修羅場になりそうな手前くらいが一番の引き際w

3連休前の週末って事で別に何時まででも起きてられる日だったけど前週の疲れもあって家に帰ったらそのまま即寝だった…。

さぁうちらも早いとこ新しい曲を作り上げてレコーディングしてまたレコ発とかやれたらいいなー。頑張らんきゃな。

やっぱライブを観に行くと色々パワーをもらう。というか沸く。

お疲れさんでしたー。