前日軽く打ち上げに参加したのもあって、韓国のへジャンク的な朝飯が良いかなと冷蔵庫の残り物でクッパ。

ヘジャンクは韓国では一般的な家庭料理で、食べる人の健康を願うお母さんが作る、胃腸にやさしいスープ。https://services.osakagas.co.jp/portalc/contents-2/pc/tantei/report/151005.html

昼に散髪する計画を立ててたので行きつけの美容院へ。このタイミングを逃すと次はいつ行けるんだ?ってくらい時間が割け無さそうだったので・・。ぶっちゃけもうちょっと家から近いところにあったらいいのになーなんて思うけど。

とりあえず腹ごしらえって事で下北はやっぱり王将。前日の腹ごしらえに失敗したので今回は手堅くアベレージの高いところへ。やっぱり餃子ジャスティス。

そこから初めてのDaisy Bar。オバリミがやるって話をするまでそこにライブハウスがある事すら知らなかったんだけど、入ってみたら結構いい感じのサイズ感だし昔のGEARみたいな匂いがして好きな感じだった。

入って順番を知ったんだけどまさかの1番手にSKALAPPER・・。超見たかったわーすげー悔やまれる。だからか1番目から超満員のホール。ドリンクカウンターに行くまでも一苦労。

からのOVER LIMIT。ライブ観たのは6月の岐阜でSHACHIと一緒にやったぶりか。先月メンバーとも会ってるし、LINEでもやり取りはしてるからそこまで久しぶりな感覚はしなかったけど、7月にリリースした後初めて見たって事だな。相変わらず良いよ。昨日は結構攻めなせっとりすとだったぽかったけどメンツを考えたらあれで良かったな。

その後のDay tripperは初めてちゃんと見たんだけどすげー良かった。何度か挨拶されたりしたりだったけど、やっぱバンドってライブ観るのが一番手っ取り早いよな。しかしこのところの関西系バンドの勢いは半端ないな。

でからのTHE SKIPPERS。つい先週野外のイベントをやったばかりのTHE SKIPPERSは休む間もなく東京でライブ。そして戻って翌日には大阪でサーキットイベント。こういう勢いに乗ってるバンドってやっぱライブの安定感とドキドキがすげー出てて良いんだよな。ってかそんな活動ができてるTHE SKIPPERSがちょっと羨ましくも思う。嫉妬。

終わってからジャガーと少し立ち話してその後予定があったのですぐに高円寺に戻らなきゃだったんだけど、こうやってみんなの元気そうな顔を見れるのはすごく自分のエネルギーになる。

いよいよ1週間後に控えた八食に向けて色々組み立てていかなきゃな。

2日連ちゃんで下北だったけど色んな刺激もらえたんじゃないかな。そもそも下北には刺激をもらう事がある時に行ってる街な気もするし。

お盆の渋滞がみんな大変そうだけど安全運転で!

お疲れさんですー!