朝起きてサッと支度。せっかくの連休だし何か夏っぽい事しなきゃ・・って考えて三崎に釣りに行く事に決定。

昼飯すぎくらいに着けばいいかなー?なんて家を出たのが12時くらいで、まさかの向こうに着いたら14時。家から2時間もかかるんだ三崎。

ある程度想定内で電車はさほど混んでなかったからそこまででも・・って思ったけど、予想以上の人の数にびっくり。みんな朝早いんだねー俺が行ったのが遅かっただけかw

一応計画的には遅めの昼食を済ませてから夕間詰狙いの釣りができればいいかなー?なんて考えてたからまぁ計画通り。

一軒目に前に行った時に潰れた?みたいに思ってた寿司屋がやってたのでインしてみたんだけど、言うほど人も居ないくらいなのに寿司出てくるのが15分以上かかって6皿注文したんだけどそのタイミングで3皿品切れを告げられテンション下がったのでその3皿食べてゲラウ。

ちょっと食べただけだったけど何となくお腹は満たされたのでそこから釣りモード。

三崎は本当に海の水が綺麗で底まで見える。ゆえに魚がいるかどうかは一目瞭然。というかうじゃうじゃいた。

もちろんそれを釣りに来てるファミリーもたくさんいて餌つけてたらしてるんだけど、俺が見てる限りでそれを釣ってる人は全然居なかった。お腹いっぱいの魚たちなんだろうね。みんな餌撒きすぎ。

違うポイントで釣りを色々やってみたんだけど結果坊主。たぶんあれだけたくさんの人がいるところで昼過ぎのあの時間帯は魚もお腹いっぱいで疲れちゃってるタイミングなのかもな。

とまぁなんやかんや遊べたので気持ち的には満足。夏っぽい事ちゃんとできたしw

結局ウロウロして18時くらいに三崎を引き上げてきたんだけど、やっぱり何となく腹減ってたので京急の三崎口駅のそばで小腹を満たす。

そこからストレートに高円寺まで帰る。これまた2時間。往復4時間も移動に使ってたんだね。でもこれ車で渋滞とか考えたらそんな時間じゃ収まらないわけで、酒も呑めないし絶対電車+バスの方が楽だと思うわー。子供とかいると大変なんだねパパさん。

で、やっぱり魚スイッチはおさまらなかったので高円寺で三崎の魚が美味しく安く食べれる店で刺し盛り。ぶっちゃけさっき行った寿司屋よりも全然旨いし出てくるのも早いwまさかここで三崎を満喫するとは行く前には思っても無かった。

ま、結果海行って、釣りやって、美味しい魚食べて帰ってきたわけで俺の夏休みは超充実。しかも翌日も休み!!!

んー。BON休み満喫だね。

お疲れさんでしたー。