朝は7時半起床。8時前には家を出て仕事場の近くのMRIとかCTとかを専門にやってるクリニックへイン。

先日行った病院で予約をしてくれたので予定通り8時半から受付を済ませてそのまま検査開始。

そもそもMRIって何の略?って後から調べてみたら「Magnetic Resonance Imaging:磁気共鳴画像」マグネット・レゾナンス・イメージね。あーだからやる前に金具とか無いか?みたいなのすげー念入りに聞かれたわけだ。放射線じゃないんだね?

人生初のMRI体験だったけど、あの動くベッドに乗って映画でしか見たことの無いようなトンネルに入っていくところで何か自分が死んじゃったみたいな気分になったのは俺だけ?wキャプテンアメリカみたいな強化人間作られちゃうんじゃないんか?って。

トンネルに入る前にヘッドホン渡されて謎のクラシックが流れてたんだけど、はじめは何でこんなのが?って思ったけどトンネル入ったらすげー音しまくってて焦り。真横で道路工事やってるところでクラシック聞いてる感じ。

「動かないように」とか言われてたけどマジ笑いそうで辛かったw

10分~20分くらいかかりますよーなんて言われたけど体感は5分程度だったと思う。もうちょっとやってたらそのまま寝ちゃいそうだったけど。

諸々待たされたりも含めて9時半には終了してたのでトータル1時間くらいの検査って事か。なんかあっという間の体験だったけど貴重な体験だと思う。

ちなみに自腹での支払いは8000円程度。これで体の色々な事がわかるんだったらまぁー安い方なのかな?特に痛い検査でもないし身体に何かリスクがあるのでもないのなら定期的にやるのはありなんじゃないでしょうか?

検査結果の渡しは1時間半後って言われたので、とりあえず一旦仕事場に出て昼飯のタイミングで寄ってきてもらって帰ってきた。この結果のCD-Rを持ってまた病院に行くみたい。あくまでもそのスキャンをやる先生が居ないクリニックだったみたいなので。分業ってやつだね。

夜は下北のシェルターに行ってTHE SALIVANSの5周年をお祝いしに。まさかのお土産のCD-Rまで頂いちゃって・・。思ったよりも曲覚えてるなー俺。それくらいメロディがしっかり入って来るバンドなんだな。てかTHE SALIVANSももう5年かー。うちらは・・・まだ2年半くらいだからなーw

ホントは打ち上げまで…ってノリだったろうけど、ACBで楽しそうな事やってたし家帰ってやることもあったので終わって挨拶だけしてサッと上がってしまった。タクミとは後日また改めて呑もうと思う。

しかしスタジオもそうだけど最近下北に行く用が多いなー。下北に住んだ方が良いのかな俺・・・。

お疲れさんでしたー。