なんやかんやで疲れが溜まってたのか昼前くらいに起きてメシ作る気力も無かったので外食へ。そのまませっかくの休みだったので釣りでも行こうかなーなんて思って釣竿持って出かけたんだけど、近所のメシ屋でスマホを忘れたことに気づきメシを喰った後でまた家に戻るという出だし。何となく釣り欲も失せちゃったので竿は置いて行くことに。

そう言えば通販用の梱包材が切れてたことを思い出して浅草橋へ向かう。浅草橋エリアはこういった梱包材がきっちり揃ってるので結構重宝してる。

からの何となく天気も良かったので浅草まで散歩でも行こうかなと。腰の調子が良くないから歩くのとかホントはキツイんだけど昨日は何か調子が良かったな。丁度行く途中でロリクレのタイガービルがあるのを知ってたのでちょっとだけ前を通ってみたんだけど案の定シャッターしまってたので観光だけ。

そこからマーが浅草で働いてるのもあったのでマーのお店を視察に。場所とかは何となくしか知らなかったんだけど、すげーど真ん中にあるんだねwお店は外からも覗き込めたのでいるかなー?なんて探したけど居なかったので取り合えずそのまま浅草観光。

結局外で呑みたいなーって気分になっちゃったので場外馬券場の近くの路面で出してる店にちょんと座って軽く一杯。そこへ仕事を終わらせた?マーがやってきて合流wいやしかし天気も気候も最高で外呑みがマジよかったな~。

そこで現FAKE ISLAND(ex.dustbox)のレイジくんが人力車やってるって情報があったので会えないかな?なんてアポしてみたら丁度仕事終わりくらいのタイミングだったみたいで会えることに!浅草の人力車って見たことはあったけど、こんなところに仕舞ってるんだってちょっと新しい浅草を見る事ができた。てかレイジくんはやっぱ身体使うのが好きっぽいから天職だね。

ここまで来たら船乗って帰ろうって事で吾妻橋のところから出てる品川方面に向かう船にライドン。完全に辺りは真っ暗だったけど逆に橋のライトアップも見れたし、船の中でビールも売ってたからここでも一杯。

考えて見ら自分にしか出来ないディープな浅草観光が出来た一日だったかも。ガイドブックに全然乗ってなさそうなルートで廻ってきたけど、一歩踏み込んだ浅草の楽しみ方ができちゃった一日だったかな。

こんなリフフェッシュな一日も大事。同期のプライベートとかあんまり見る機会がないからね。俺も明日からがんばろーって気になれる。

おつかれさんでした。