朝8時くらいに梅田に到着。朝食は安定の都そばにておぼろうどん。コレを食べて一日が始まる。微妙に時間があったのでアメ村の漫画喫茶に行ったらまさかの昨日に限って10時に追い出しとのこと。

しゃーなくビデオボックス行ったら潰れてるし…踏んだり蹴ったりでうろついてたらネットルームみたいなのを見つけてイン。ギリギリ一部屋空いてたみたいでそこで一息。時間潰すところ無いのはマジ困るわ。

11時からGREENスタジオでリハを入れてたのでそこでメンバー全員と合流。まさかのってか案の定SABOTEN、おい、そこの道あけろも居たし何ならAT-FIELDのメンバーまで。さすがは大阪のど真ん中。

2時間くらいのスタジオで2日分のセトリをまとめて3人で梅田TRADへ向かう。初めてのライブハウスだから搬入経路も駐車場も全然わからなかったけど、ちょうど着いたところでロッキーにも会えたので難なく搬入。1F真正面入ったところってのが最高だよねやっぱw

 

というか後から知ったんだけど、元々AKASOってライブハウスで、その前はバナナホールって箱だったみたい。確かに箱の中はすごく年期が入った感じがしたし、何より音響がすげー良かった。箱の構造を知り尽くしているというかそう言ったのを完全に計算された造りっていうか。歴史を感じるわー。

リハは結構サクッと終わった。ぱっと見体育館みたいな作りだったからワンワンいっちゃうのかなー?なんて思ってたけど全然すっきりしててむしろ冷静にやり易かった。リハの時間は結構早めに設定してくれてたので終わってから少し時間が空いた。

てことでオープン前までにメシを・・と一人で風月。やっぱ大阪だし粉もん食べたいじゃん。

 

からのライブがスタート。ロッキーのイベントはSHACHIとしては去年に続いて2度目。去年は岡山・米子の2ヵ所だったけど今年はタイミングが合わず大阪のみの1本。楽屋でトモフスキーさんと色々話しをさせてもらったんだけど、2daysあればもうちょっと距離縮めれたのにーってちょっと残念。

一発目のおいそこは相変わらず熱いのかましてた。このメンバーでようやく落ち着いたんじゃないのかな?なんて来月11/23のイベントが楽しみだ。

そう言えばトモフスキーさんのライブで飛び入りでチヨンがドラム叩いてたなwあんな即興やれるんだーなんて感心w

 

からのうちらの出番。今回はバンド予約も取って無かったし未知数すぎる事だらけの大阪公演だったけど、ここ毎週ライブがあったのも良かったのか良いテンションではやれたんじゃないかな。ステージは広すぎて持て余しちゃったけどあの箱がパンパンになるくらいうちらも頑張らんきゃなって事だよな。まず。

何よりうれしかったのは終わってすぐに楽屋でトモフスキーさんに褒められたこと。やっぱ普通にカステラとかCD聴いてた人だしそんな人に具体的に褒められるとこんな歳になっても照れるけど嬉しい。言ってもうちらよりもさらに10年先輩だからね。

そこからラストはSABOTEN。サッと片づけを終わらせて一目散にジャガードッグのブースへwメチャメチャ食べたかったし!気づけばSABOTENのライブ中にビール1本に対してドッグ2個食べてたわ俺。めちゃ美味しかったし!

 

気付けばあっという間の一日だったなー。にしてもやっぱ「ロッキー」ってキーワードで集まったバンドのイベントって事もあってイベント通して一貫性があった気がした。こういう日ってすごく場が温かい気がするんだよな。来年のフェスはぜひ呼んで欲しいなー。

打ち上げは大阪じゃ有名?な焼き鳥屋さん「スミス」ってところに初めて行ってきた。料理めっちゃ出してくれるし旨いし長居しちゃったしホントすごく良くしてもらった。今度は普通に誰か大阪の友達誘って呑みに行きたいかなー。

終始ゴキゲンだったジャガーが一緒にいてくれたのでめっちゃ楽しませてもらったし、すごく幸せが多い一日だった。気付けば台風来てるみたいだったけど3時過ぎくらいまでみんなと遊んじゃったな。それくらい楽しかったってことね。

来週も大阪!やっぱ大阪好きだわー。お疲れさんでしたー。