昨日は仕事終わりで高円寺Amp cafeにかけつけで弾きたがりの「諸国漫遊記」。いつもの弾きたがりとはちょっと趣向が変わって1人30分くらいの持ち時間をもらえてのステージ。普段以上にじっくりアーティストを見れるちょっとお得な日。

ちょうど今年の沖縄公演でも出てたEyokoが本州ツアーを廻るって事で、太郎とミカシュンが弾きたがりからのサポートとして一緒に廻ったツアーと言う事で「諸国漫遊記」って名前がついてたっぽい。

いつもの弾きたがりは1,000円のチケットも今回は1,500円と1.5倍の内容って事だね。

行ける時間がギリギリくらいになりそうだったので出番は3番目にしてもらった。一発目のミカシュンのちょっと始まったくらいでぎり到着できた。滑り込み。

太郎なんかはいつもはレモン酎ハイの唄しかやってないイメージだったけど他の曲とかも結構良いんだな。個人的には太郎のギターが好き。

で到着後1時間くらいであっという間に自分の出番。前日に曲をまとめて一夜漬けでコード替えたりとかの作業してたのでレパートリーはいつもよりも増やすことができてセトリはこちら。

1. Piece
2. reFlap
3. Smile
4. Magic Hour

そろそろ弾き語りで10曲くらいできるようなこともやろうかななんて思うけど、そんなに聴きたくもないか俺の曲wでも10曲やっても飽きない、楽しめる弾き語りができる人にならなきゃならんなーって思う。ので日々精進。がんばりますー。

からの山梨からのaroで、沖縄からのEyoko。

Eyokoがfacebook上げてくれてたからか何と20年ぶりくらいに地元のバイトの先輩からfacebookでメッセージが届いた。どうやら沖縄で繋がってたみたい。生きてればサプライズだらけの楽しい人生。

にしても良かったなー。個人的にEyokoの歌が好きで前に行った時にCDも購入済み。ジャジーって言うか普通のクラシックじゃないピアノってカッコよくて昔から好き。そう言うバーで一人で酒呑みながくつろぐのも悪くないなー。

そう言えば誘ったマーとおいそこ髙木も来てくれた。マーなんかは結局2次会まで参加で結構普通に楽しんでたなw

次回の弾きたがりは12月にいよいよ弾きたがりJAPAN TOUR2017ファイナル。一年の集大成。皆さんよろしくです。