朝は10時くらいに目がさめる。実家の朝は何かと騒がしい。歳をとると朝が早いので両親ともに朝が一番活発じゃないか?ってくらいバタバタしてる。朝間詰の魚たちのようだ。

実家はとにかく寒い。暖房器具はないわけじゃないんだけど、隙間風が多いのと健康を気遣ってかほとんど使わない修行みたいな生活をしてる両親は到底理解できない。とりあえず石油ストーブの前を占拠して身体を温める。

10時半くらいかな?ちょっと遅めの朝飯はなんだかすごいうどんが出てきた。両親はその時間ですでに昼飯なのでw

結局12時すぎの新幹線に乗って東京へ戻ることに。普段はEX予約ってので自由席の値段で指定席乗れてるから気にならんかったけど、久しぶりに自由席なんて乗ったけど結構混んでるんだねー。

そして席の争奪戦がすごい。俺は3人席の窓側に座れたんだけど、通路側に座った女性がいきなり真ん中席に荷物とか置いちゃうんだね。隣に座らせないためだと思うけど、あからさまだし、そもそも席ない人もいるんだから・・・ってちょっと良心疑っちゃうよね・・・。確かに「自由」席だけど・・。NOオモテナシ。

14時前くらいに東京駅につけたので何となくフラッと東京駅周辺を歩きながら銀座方面へ散歩。天気も良かったし、何よりクリスマス商戦の東京駅の地下がクソほど混んでて吐きそうだったので。

と言っても銀座って街にはほんと縁がないなー。一生無いんだろうなー。

と言うことで結局あの界隈で落ち着いてご飯食べることもできなさそうだったので高円寺まで戻って遅めの昼食で帰宅。

家帰って壊れてたブルーレイのデッキを直して(結局本体じゃなくてまさかのBーCASカードが不良)借りてきたアントマンのDVD見て、SHACHIの残務やって1日終了。

結構バタバタする師走だったけど、早い時間に東京まで戻ってこれたので少しだけゆっくり時間を使えたのは良かったかな。

また今週もバタつきそうなので焦らずしっかり過ごしてかなきゃな。

お疲れさんでしたー!