前日までで仕事は終了してたんだけど、持ち帰ったのが全然あったので午前中はガッツリPCにしがみついてた…な。ノー年末感。

からの昼に買い出しでTAKEさんドのパンを買ってくる。近所のコンビニに売ってた食パンをほとんど買い占め。すんませんw

コレを家に持ち帰って仕込み。何気に切って穴開けての作業は結構時間がかかる。切れる包丁が欲しいー。

年末の混雑の中で両手に荷物持って電車とか乗りたくないのでー、荷物をまとめたらタクシーでACBへ。

16時到着くらいでちょうどOWEAKの出番。間に合ってよかった!でもOWEAKはそのまま府中の出演だったみたいなのでお別れ。からのCATS EYE。ようやく聴けた新曲もいい感じ。リリースが楽しみだぜ。

TAKEさんドもようやく準備が整って販売開始。思ったよりも結構反応良くてみんなどんどん食べてくれてたのは嬉しかったなー。

STUNNER登場。おいそこから名前が変わってまだ数回のライブだとは言ってたけど、このメンバーでのライブは結構見てるのでだんだん板についてきた感じが良いね。髙木の温度感もいい感じに上がってきてるし2018年期待大だ。そこから3SET-BOBへの流れ。今回のツアーは1月までなのでまだ絶賛ツアー中。明らかにレコ発のときよりも力を付けてる感じが出ててコレまた期待感ありだね。

ここへ来てSPLASHが会場の一体感をぐっと上げてくれる。コイケのプレイしてる姿を結構見てなかったからやっぱりステージ立った時の存在感って言うか注目度高いヴォーカルは羨ましい。色んな意味で頭ひとつ出てるね。

そしてラストはGood Morning Mom。だいぶご無沙汰だったな。鹿毛くんのところから出すって決まって活動もいよいよ本格的になって来てるのかな。そう言えばギターのタクヤがヘルニア?かやっちゃったみたいで大変だった見たいだけど大丈夫かな・・。俺も同じようなので今年MRIしてきたばっかりだからな・・。マジ怖いわ。

最終的に仕込んでたTAKEさんドはほぼ売り切って終了。今年はみんなドリンクチケットじゃなくて現金で買ってくれたのでなかなかビールが飲めなかったけど、去年に続き特等席での観戦は良いよね。今年のライブハウス納はACBで終了。

パインもみんなも打ち上がる気まんまんだったけど、残ってる仕事とかを考えたら手放しで騒げる感じでは無かったので、後ろ髪ひかれながらもお世話になった人にサクッと挨拶してササっと帰宅。

今年も一年新宿ACBにお世話になりました。

そしてまた来年もよろしくです!