昨日は中野でスタジオだったCATS EYEにタワーレコードのコメントカードを渡すミッションがあったので夜は高円寺へ向かう。二日連続の高円寺とか久しぶりかも。

外は寒かったので嵐坊で鍋をしばきながら時間を潰して無事キャッツのメンバーにカードも渡してミッション完了。ちょうどいいくらいだったのでそのまま帰るか・・と昔のGEARの入ってたビルの前を通ったら何と1Fの韓国料理屋も閉店・・・

あれ?っと思って張り紙見たらどうやら今週いっぱいでこのビルが終わりっぽい。ということは、この5Fに入ってるDodge’75は?って不安がよぎる。

Dodge’75と言えばSTARLAND EXPRESSの時のポスターとかアー写で使わせてもらったダーツのあるバー。その後も高円寺で呑んだ後の「もう少しだけ・・・」な時によく使わせてもらっていた高円寺で一番見晴らしの良いバー。ACB再開の話がある時もアンドリューと林さんと一緒に行ったこともあったかな。

とりあえず5Fに上がって見るとダーツやってる声も聞こえて来たしいつも通り?な感じ。ただマスターに聞いたらやっぱり今週末で終了らしい・・。

考えて見たらあの忌まわしい火事からあのビルはガラッと変わったんだよな。それまでいつも通り賑やかでGEARと20000Vという高円寺を代表するライブハウスが2軒も入ったビルが一夜にして廃墟みたいな感じになっちゃった。ショックだったよなー。

その後放水の影響とか言って地下に入ってた2軒のライブハウスは閉店に追い込まれ、2Fの火元の居酒屋と共に入り口を封鎖されるという何とも異様な光景。

それでも頑張って営業を続けてた5FのDoughもいよいよビルの取り壊しって事で立ち退きらしい。

まぁ言っても建物の老朽化とか閉鎖したままのテナントとかじゃ土地代とか勿体なさすぎる訳でしょうがないんだろうけど、やっぱりDoughのあの高円寺を上から見下ろせる景色ってのがなくなっちゃうのはさみしいな。好きなスポットだっただけに。

そんな話をマスターとしながら気づけば最後のお客さんでしたw

今週の土曜日まで?らしいけど、ほんとひょんなタイミングで前を通って気づいてよかった。なんか縁を感じちゃったな。また新しいお店をオープンするんだったら声かけて欲しいしな。

お疲れ様でしたー。