いよいよCATS EYEの新譜がリリースされた。ぶっちゃけこの話自体は去年の夏前から進んでいたプロジェクトで、OVER LIMITのリリースに併せてレーベルで2枚同時リリースとかできたら良いねとか色んなワクワクする事を考えてたんだけど、何やかんやで計画通りになんて行かず、やっと昨日がそのリリースとなったわけだ。

リリースなんてものは発表してから2〜3ヶ月で世の中に商品が出回るわけだけど、その水面下で半年以上前から色々計画が進められているもの。その下準備が無ければホント事故るからね。

その下準備って結構地味な作業が多く、パソコン仕事がほとんどなのでこの冬前くらいに流石に外出先でも触れる環境作らなきゃ・・ってなってMacを購入したってこと。だいぶ投資してるよな俺自分にw

オバリミがレーベルに加わったのもあって一年通してレーベル業ってものに携わる時間が増えた。自分の時間なんてどんどんなくなってきているけど、その分やりがいもめっちゃある。まだまだ結果が出てないから大変なことは多いけど、ひとつひとつ楽しんでやっている。

まぁだからこそバンドにも本気で向き合って欲しいんだよな。

実は俺のレーベルなんかは踏み台で良いから早く自分たちで独り立ちして欲しいのが本音。レーベルのブランド力なんかよりもバンドのブランド力だと思うんだよな。SHACHIはずっとそうやってきたし。そう言う力を身につけてくれたらいつでも飛び出して行って欲しいと思ってる。

だから自分のやるべきことはバンドを育てることかなと。自分の知ってるノウハウはもちろん全部伝えるし、やれることは全部メンバーにやらせる。それでも足りない部分はさらに「頑張れば良い」ってね。

他のレーベルに比べたら俺なんて全然厳しくないかもね。嘘さえつかなければバンドのカラーには俺は口出ししないし、サウンド面も自分たちで考えさせる。だってそもそもそれが良いと思うからCD出すんだし。

そんな想いも詰まって今回の音源がリリースされたってわけだ。赤ちゃんが産まれたって例えよりも、娘を嫁に出す親父の気持ちって言うか。

こっから先はバンドが頑張るところだし。

いよいよレコ発も始まるしね。全国にこの音源を広めて帰ってきて欲しい。

CATS EYEをよろしくお願いします。