IMG_2102.JPG昨日もまたこの健康な生活が続く中まさかの日曜日に9時起きw我ながらすばらしい。
と言う事で朝からせっせと朝飯を作って喰らう。
その後「穴あきレンゲ」を探しに東急ハンズへと向かう。まさかの12時前に家を出る。
穴あきレンゲは「あったら便利」なやつなんだけど、ぶっちゃけ無くても困らない。
ただ、にごった汁物作った時に下にたまった具をすくうにはこいつが一番なのだ。ぶっちゃけ辛ラーメンの話なんだけどねw
下にたまった具をすくうだけでいいのに、普通のレンゲだとどうしても必要以上にスープをすくわなくてはならない。故に必要以上にスープを飲んでしまうという悪循環を防ぐためにこの穴あきレンゲを探していたのだ。
最初は100円ショップとかでプラスチック製のやつとかが安く売ってるんじゃないかと思ったんだけど、意外と無いね~。楽天とかで調べたんだけど、100円とかじゃ全然無い。
しかも送料とかまでかかっちゃうもんだから普通に1000円くらいするわけだ。さすがに1000円の穴あきレンゲを1年に何回かしか使わないんだったらあきらめるわな・・。
って感じでなかなか高円寺には無かったこの穴あきレンゲを探しにいざ東急ハンズへ。ここに無ければ日本に売っていないだろくらいの気持ち。
で、ようやくめぐり合えたがまぁいいお値段。400円超え。
迷ったが取り合えず2本ゲット。ついでに弁当箱コーナーを見に行ったんだけど、何か響くやつが無くて結局「保存パック」売り場のタッパーみたいなのを購入。
ってか、弁当箱って結構汁漏れとかが気になるからちゃんとフタが閉まるやつを選びたいんだけど、想像してたいい感じのやつが無いんだな・・コレが。しかもクソ高い。ま東急ハンズだからしょうがないんだろうけど。今度は西友で探してみようと思った。
そんなこんなで家に戻ってきたのがまさかの14時前。何かこうやって時間をうまく使えてることがホント嬉しい。
だって、12時まで寝てたらこの新宿行って帰ってくる一つのイベントが起こらなかったって事だからね。
で、その後15時からは個人練習。
歌の練習です。上手くなりたいわ~。ってかサークルコースターが早口すぎて口が上手く回らん。
どうやって歌ってるんだ?って思ってたらあっという間に1時間終了~。
次からは2時間くらいで入らなきゃダメだな・・。
んで家に帰って何となく晩飯作って食べてふと時計を見たらまさかの20時前・・。
お~何かいろんなことやってるのにまだまだ時間があるぜみたいなちょっとラッキーな気分。
って事でそう言えばまだみてなかった韓国ドラマを1話だけ見始める。コレがまたちょっと面白そうな話じゃん。感想は後日。
って、見終わってもまさかの22時前w
こりゃ早寝しちゃえって事でまさかの23時就寝~。
結局時間ってあったらあったで使い方に困ったり無かったら無かったでせかせかしたり。
上手いこと取り扱えないのが時間なんだな~なんて思った。
ただ、余裕があるってのは気持ちにも余裕が出来て良い事だね。