昨日はまっすぐ帰った。喉の調子は朝起きたらだいぶ回復してたけど念には念をってやつだ。言っても家帰れば確定申告やらやらなきゃならんことは超山積みなので休んでいられるわけでもない。

そう言えば先週リリースしたコーチジャケットもおかげさまで結構反響あって素直に嬉しい。頑張ってデザインしたんでこうやって色んな人から反響聞けるのは次に繋がるり勉強にもなる。

バンドマンでデザインやってる人って実は結構いて超リスペクト。ストンピンのトムなんて超有名だけど、ハワイアンのゆうたとかも昔からそういったデザイン携わってるの観てるからね。他にもGIZMOのヨシモとかもそうだし若いバンドでもそう言う絵も書いて音楽も作ってみたいなクリエイター結構いるんだよなー。

そうはなりたいけどホント向き不向きって言うかそう言うのあると思うんだよな。センスって言うか。だから羨ましいスキルなのかも。

それでもやっぱり自分でやらなきゃならない時って結構あるので頑張っては見るけどやっぱり降ったり湧いたりするまでに時間がかかるんだなー。かと言って人に依頼してコスト上がっちゃうのも考えちゃうし。

という事で年中デザインものってのは常にやらなきゃリストに組み込まれているわけなのだ。バンドって大変だよw

まーね。でもそんなところも自分でやるのがインディーズの醍醐味なんだよね。もちろんその分自由度も増すし表現の幅も広いと思う。色々試したりもできるしね。あとはお客さんの意見とかも結構直に反映させたりもできる。

そんなこともあってこうやって反響が多いことはすごく励みになるし勉強になる。逆に言えば反応薄いとショックもでかいんだけどねw

まぁなにはともあれまずはみんなが気に入ってたくさん使ってもらえるものがいいなーとは日々思う。だから日々一生懸命。

さー次の事やらんきゃな。

おつかれさんでした!