前日横須賀終わりで高円寺まで帰ってこれたので家で寝れたのは大きい。東京は10時半くらいに出発で方向が一緒な髙木を拾って出発。

渋滞も無くほぼ予定通りに甲府に到着。東京から甲府って横須賀に向かうのとそんなに変わらないくらいの距離なんだよね。思ったより近く感じる。

SHACHI号の調子が悪くてヒデタ一人でディーラーに持っていってもらって見てもらってからの移動だったので機材車は遅れての到着だったので軽く近所でご飯。初めて近くの蕎麦屋行ったんだけど結構有りだったわ。後日食べログで書いときますw

昨日は地元からはMIXIM NUTSというバンドだけで後はすべてツアーバンドという一日。STUNNERもそうだけどみんなレコ発って事でお祭りだわな。楽屋も和気藹々とした雰囲気で居心地は良かった。

PAは雨ちゃんだったので何の心配も要らない。吸音は結構してある箱なんだけど外音はバッチリバランスの良い音圧で気持ちよかったのでうちらはほぼ何も言わずにOKだったくらい。超やりやすいんだもん。

出演バンドも多かったので結構早い開演だった。一発目のMIXIM NUTSは初めて見たんだけどすげー良かった。一周回って新しく感じる日本語パンクロック。ヴォーカルが3SET-BOB着てたりとかテンションアガるわ。

二番手は絶賛レコ発中で勢いに乗ってるSPLASH。俺個人的に日本語歌詞の歌のほうがSPLASHの説得力があって好きなんだけどなーって思う。いやしかし安定感最高。

ユタ州は二日目。前日の打ち上げでガッツリ絡んでメンバーのキャラクターも理解した上で見るともう一歩前に踏み込めた感じがしてよかった。このバンドはホント今後ももっと絡みたいと強く思うので年内にまた一緒にやれる日を作れればと思う。

で、OVER LIMIT。自分らの支度もあったのでレーベルのバンドだけど裏の控え室から漏れ音だけ聴いてる感じだったけど好きな曲大体聞けて満足w

してるうちに自分らの出番。KAZOOはホント久しぶり。弾きたがりでは何回か行かせてもらってるけどSHACHIで立つのはどれくらいブリだろうかって調べたら2010年ぶりだった。実に8年・・・か。行ってなかったなー。

たぶんうちらのこと見たことある人も少なかったんじゃないかなー?なんて思うけど、こういう機会こそ大事で今のSHACHIを知ってもらうには好機。また前みたいに甲府とかもちょこちょこ行けるようになれたらいいなーなんてホント思う。

喉の調子はあまり良くなく最後の方はカッスカスになっちゃったな。ケアもだけど体調管理が大事なんだよな。

そしてSTUNNER。2日間見てたけどホント去年の11月のスタートから見てるけどどんどんまとまっていってる感じがイイよね。早くもっとこの3人になってからの曲を聞きたいって思うのは俺だけじゃないと思うから頑張ってほしいな。

終わってからの打ち上げもみんなフル参加wこのグルーヴがたまんないよね。ホント今回のツアーでユタ州との距離がぐっと近づけたのが嬉しい。そして自分のレーベルのバンドであるOVER LIMITのツアーに参加できたことも。全てはSTUNNERのおかげ。

強いて言えば自分の喉の調子さえ良ければ最高に楽しめたのになーなんて思うのでまた早くリベンジしに行ければ良いなと思う。

写真は打ち上げに来てた元気堂の田中。前日の横須賀の打ち上げで「今日は絶対ると思ってた」ってみんなで話題になってたやつがまさかの甲府に現れるという面白すぎる登場w

帰りはまた方向が一緒だった髙木と一緒にゆうたも同乗でエイコちゃんに高円寺まで送ってもらって帰ってこれたのはホント助かった。感謝感謝。

何か色々自分的な課題は多かったけどここからまたライブもちょこちょこあるのでひとつずつクリアしてかんとな。

おつかれさんでしたー!