朝は杉並税務署へ確定申告書類の提出へ。

去年流れをざっくりやってみた経験もあってまとめるのに時間はかかったもののスムーズに終わらせれたんじゃないだろうか?朝9時すぎに家を出て、10時前には諸々終わって終了。

ホント毎年のことながら来年こそは事前に済ませようと強く思った。がんばります。

で、夜は新木場に行って誘われた琉球ドラゴンプロレスの興行を観に行ってきた。応援するのは「協賛マスク」。

ダレだよそいつ?ってなるわなw

新木場は新宿から何気にアクセスが悪くて、結局JR〜りんかい線に乗って45分前後で600円弱もかかるという距離。同じ東京都とは思えないくらいまーまー遠い。友達のバンドがCOASTでライブとか言われてもそれくらいの時間が必要だからね。下手したら横浜のほうが近いかも。

会場は1stRINGっていう倉庫街のど真ん中にある会場。普段から格闘技用のリングの貸出営業なのかな?倉庫を改造したような作りだけど設備も整ってて地方のプロレス団体とかの興行には使いやすそうな造り。

キャパは300前後なのかな?後楽園しか行ったことが無いから狭くは感じたけどプロレス見るには丁度よいくらいの距離感だし悪くなかった。席は協賛マスクが抑えててくれた一番後ろの席。むしろ壁に寄りかかれるからナイスポジション。そう言えば入り口のところでex.ゴイステのアサイにもばったり。

今回の団体は琉球ドラゴンプロレスっていう名前の通り沖縄の団体。酒がバッチリオリオンビールの缶ってのは嬉しかったかな。土日に構えて行くよりもこうやって平日の帰りに寄ってビール飲みながら観戦って方がオレは好きかも。

全6試合の第三試合くらいで入って女子プロレスを2本見てからのトリの男のプロレスだったけどやっぱスピード感とか迫力とか男のプロレスのほうが見てて楽しい。茶番のプロレスも嫌いじゃないけどスピード感はあった方が会場も盛り上がる。

そして最終試合は全選手+協賛マスクによるバトルロワイヤル形式のエンタテインメント。ここまで来ると試合って言うよりショーだけどこれはこれで面白かった。この琉球ドラゴンプロレスって言う団体に興味を持てたし。

思ったよりあっという間の時間だったけど、「仕事帰りにライブハウス寄って音楽楽しんで家に帰る」みたいな流れと近いものを感じた。もっとこんなプロレスが身近になったら良いのになーなんてあっという間に影響されちゃったw

でも頑張ってる人は応援したくなるよね。あ、だから「協賛」マスクが存在するんだ。納得。

帰りの席に3.31に川崎のチッタで行われるナミジンさんの復活イベントのフライヤーが!色々繋がるわー。

何か久しぶりに見たプロレスで少しアドレナリンを補充出来た気もしたかな。

おつかれさんでしたー。