昨日は仕事終わりで歌舞伎町に出向き映画を見に行ってきた。ちょうど仕事場に先日大阪でメンテナンスに出してたギターが届いちゃったので、持って帰るにもタイミングが悪かったのでACBに一旦預けることに。

しかし金曜日の歌舞伎町はやっぱり人でいっぱいだ。特にこの時期は新人歓迎会とかそういったおめでたい人たちが多い夜の新宿。ここに最近増えた外国人観光客がわんさかいるわけで収集つかない感じ。

ホントは近くでメシ食うつもりだったんだけど、めちゃ並んじゃってたので諦めて適当に空いてるところで済ませる。呑んだりする場所は多いんだけど、さすがに映画見ながらトイレ行きたくなっちゃうからそこは我慢。

21時過ぎから始まる時間帯だったけど結構混んでたな。今回はCMですでに気になってた「リメンバーミー」を観に。ホントのタイトルは「COCO」って名前らしい。映画を全部見れば日本人にはこの邦題で構わんかなーって思えたかな。

いやーしかしすげー良い映画だった。ディズニー物は前回はズートピアだったと思うから結構空いたけど、ディズニーものでこんだけガッツリ感動出来たのははじめてかも。子供にもわかりやすい感じだけど、大人でもめっちゃ引き込まれるわかりやすいストーリー性とか満点だわ。

あと、気にったのが色使い。舞台になった国柄とか題材もそうだけど、凄くカラフルな色使いが見ててめっちゃ気持ちよかった。アート的な部分でも凄くクオリティが高い作品だと思う。

バンドマンに是非観てもらいたい映画かもなーw

全部終わって23時半すぎくらいだったのでそのまま終電前くらいで帰宅。映画っていいなーすげー満たされた夜だったわー。

人生ってこんな息抜きホント大事だわ。

おつかれさんでしたー。