朝5時のアラームで起きれず6時起きで支度
トモヤから聞いたスポットを目指す
魚は肉眼で見えるところにたくさんいるんだけど、全然興味を示すそぶりもなく、8時くらいで諦めかけた時にようやくヒット!
小さい見覚えのあるカサゴが
1匹釣れて満足しちゃって、それ以上の欲もなく宿に戻って洗濯。服はそれほど一杯持って来てなかったので洗わないと帰りの服が無かったし。宿のランドリーで十分。
昼メシは近くにあった「波布食堂」と「しろま食堂」ってのが気になってたんだけど、どちらも営業してないみたいだったので逆方向にあった「高良食堂」って方に行ったんだけど、ここが大正解!沖縄で初めてちゃんぽん食べたー。うまいさー。
天気は相変わらず快晴だったので、そのまま波の上のビーチまで歩く。月曜って事で全然人気のない砂浜だったのでここぞとばかりにドローン練習。めちゃ爽快!
ただ、ドローン終わった後で砂だらけでしたがw安物だから全然痛くない。それよりもドローンって物を肌で覚えるには格好のロケーションすぎて最高。
お腹は満腹MAXだったのでまた一旦宿に戻ってひとっ風呂浴びてオリオンビール片手に少しお昼寝。完全にリゾート気分満喫な自分に酔うw最高すぎる休日。
いや休日じゃない。
16時にoutputに行ったらHICだけしかいなかったので急接近。お初だったけど共通話題が多かったので話してておもろいやつだった。マーくんの紹介だから大丈夫か。
リハは飛行機が遅れてた組とかが居たためその場に居たメンバーだけでこじんまりとやってたけど去年に引き続き1000ベロな良いお店に満足。
程なくして開演。一発目がHICだったけど思った以上にしっかりした歌でよかった。バンドで見てみたいなー。
沖縄支部長のヒーロも気付けば子供産まれて家族3人でステージ上がってリハやってるのとか想像つかなかったなwそんな彼らをずっと弾きたがりは見てるんだーって思うと中々捨てたもんじゃない企画だよなこれ。
少年レジスタンスのミナトと翔は声聴くだけで安心というか。ホントは終わってから色々話できるかなー?なんて思ってたんだけど、お迎えが来ちゃったみたいですぐ帰ってたんだね…くぅーもっと喋っときゃ良かった。てか早く対バンしたいなー。
自分の出番。全然練習できてなかったけど、
seasky
Magic Hour
以上二曲。イベント自体も押してたけど、そこはウチナータイムだから特に気にせず、年に一回しか行けてないんだからキチッと置いていけるものは置いて行く。
そういえばサルーンさんが連れてきてた台湾人のカップルの彼氏の方も飛び入り参戦で、まさかのそのステージから歌でプロポーズとか!感動して涙出ちゃったわw弾きたがりでいいの?って感じだったけど、結果弾きたがりで良かったんかなあのゆるい感じがw
打ち上げは例年の居酒屋、シメは沖縄そば。完璧なコース。自分以外の内地組は翌日離島に行くとかのプランだったみたいだけど、結局2時くらいまでやってたからなー。みんな大丈夫だったのかな?
宿帰ってアラームだけかけてそのまま爆睡だった。長い1日だったけど充実してたなー。
おつかれさんでしたー。