昨日はお家でサムギョプサル。

というのもいい感じに育ち始めたベランダ農園のエゴマの葉がしそよりもすくすく育ってて、早速だし今年の初物のエゴマの葉で…やっぱサムギョプサルっしょ。

つける味噌のサムジャンも先日韓国食材屋を巡った時に買っておいたのでバッチリ。肉なんて300gもあれば十分だから店で食べたら2000円くらいするのも1000円しないくらいで食べれちゃうのはやっぱ嬉しいね。

こないだ国Pとかが家に遊びに来た時とかにこれやれば良かったなーなんて悔やまれるわ。まぁあの時はまだエゴマの葉っぱも無かったのでね。

言っても焼いて切って食べるだけなので特に味付けも必要ないしスゲー楽ちんなメシ。ホットプレートは適当に電話帳とか片足側に挟んで斜めにすればOKw

ただ脂がめっちゃ飛ぶので片付けは大変ですがねw

夜はPCに向かってデザイン作業。今週はこればっかりになりそうだけどインスピレーション湧いてるうちにどんどん片付けて行かなきゃな。

おつかれさんでしたー。