昨日はnotyetのマサシに誘われてブッキングしてもらったアコースティックのライブに参戦してきた。ど平日という事もあって仕事終わりでの参戦だったので19時の満員電車でギター抱えて府中へ向かう。マジ京王線の満員具合が悲惨過ぎた…あんなので毎日通ってたら頭おかしくなりそうだ。

開演自体は19時半だったけどギリ遅刻くらいで到着。一発目はびうら(MY CONFIDENCE SONG)。後から聞いたらWALLとかでも会ったことはあるらしいけどこうやってちゃんと認識したのは初めて。

二番手は元気堂の田中。去年末に呼び出して今後どうするんだ?的な話をした時にそう言えば一人でもアコースティックとかやればいいじゃんって話をしてたような気がする。ようやく実行に移し始めたって感じだったけど改めてアコギ一本で自分の歌を歌ってみると気づくことって多いから絶対に勉強になると思う。

いとしゅう(Negative Campaign)はハジメマシテだったけど、バンド名のまんま超ネガティブなやつで面白かったw自分とは違った独自のものの見方って言うのかな?めっちゃ興味深いやつだったなー。

そして塩田竜平(Material)。ex.forestribeって言われてあー・・って感じだった。本人たちもわかってなかったらしいけど、田中からの3人はみんな同い年で三十路に入ったばかりの連中だったみたい。それぞれバンドやりながら色んな葛藤とか持ってやってる世代っていうのかな。共通点が多かったんじゃないだろうか。

それにしてもみんなおしゃれなコードたくさん知ってるよなー。勉強になるw

そして自分の出番。昨日はエピソードを喋りながら曲に持っていくスタイルでやってみた。自分にはそれが向いているような気がする。

1.ゴミ
2.のら犬
3.ONE
4.Magic Hour

以上4曲。もうちょっとやれるかな?なんて思ってたけど案外時間ってあっという間なんだな。FlightはPA席の後ろに電光の時計が付いているので自分のプレイ時間がひと目で分かるのは助かるw

そしてラストはユタ州ののぶと。3月のSTUNNERのツアーでググッと距離が縮んだユタ州。まぁ今までなんで知り合ってなかっただろう?ってほうが不思議なくらい。それにしても説得力のある歌を歌うよなー。めっちゃ勉強になる。

打ち上げは出演者で丸くなって色んな話ができて良かった。グイグイ来るところはマサシがしっかり育ててるって事かな。実のある話が結構できたような気がする。終電ギリギリだったけど良い時間を過ごせた。

まぁとにかく今回もまた自分が客を呼べないのが一番の反省点。色んな角度から自分を見直して行かなきゃな。もっと練習して、もっと場数踏んでやってかなきゃな。

がんばろー。お疲れさんでしたー。