今週は健康診断があるってことで昨日から少しだけ生活を正すつもりで暴飲暴食を避けることにして軽メシで帰宅。

そう言えばセブンイレブンのアプリが6月からリリースされて、前に持ってたnanacoをようやくスマホに入れることができるわーなんて思って喜んでダウンロードしたんだけど、まさかのレジで渋滞を作る始末。というか俺じゃないよ悪いのたぶん。

アプリにnanacoの番号まで登録してるのにチャージができないとか意味わかんないし、店員さんはずっと俺のiPhoneを「ここに当てろ」って言うけど、iPhoneはそんなお財布ケータイ機能ありませんから。ほら言ったとおりなんにも起きないでしょ。とかしてるうちに5人位後ろに並んで俺がヒンシュク…。

しかも「揚げ物2個目が半額」とか書いてあったから2つ買ったのに後から調べたら「金土のみ」とかできっちり2個分取られたし。そんなの剥がしとけよーって思うわな。

そもそも店員の子もしょうがないよね。そんなインフォメーションちゃんと教育される前にリリースされちゃってとか大変だろうね。俺みたいな客もっとたくさんいるんだろうし。

前に大雪の時も色々問題になってたけど、実際大変だろうなーコンビニの仕事って。本部からの圧力っていうか末端の店舗レベルで自分たちのペースが作れないとか。

自分も高校の時とかコンビニでバイトしてたけどその頃でも覚えることたくさんあったのに、今なんかホント多様化しちゃってるし。下手したら学業よりも忙しいんじゃないか?ってくらいだと思うわ。そりゃ日本人のバイトの子みんなすぐ辞めてっちゃうわ。

もちろんウチラみたいなユーザーもコンビニに求めるものがどんどんハードル上がってるのかも知れないけど…。

とか考えると現場の人を責める気にもならないんだよね結局w

しゃーなく家で2個も買っちまった揚げ物食べながら健康診断の事考えるわな。

おつかれさんでしたー。