地震から一夜明け、ニュースはまだ地震の被害状況を伝えているけど、驚いたのは当日もそうだけど、大阪の人がみんな仕事してること。歩いて淀川渡ってる映像とか衝撃だったわ。

俺だったら絶対休むなー。余震やらその後の混乱とかも想定できるし。東北の震災の時の東京の混乱っぷりと同じだったのがちょっとショックだったわ。あまり変わってない日本。

そんなネガティブなニュースの中でサッカーのワールドカップやったなー。南米のチームに勝つとか半端じゃないわ。

このところ監督変わったりとかでバタバタしてて練習試合でも勝てなかったりと期待がそこまで上がってなかったんじゃないか?って思ってたけど、予想以上に日本が盛り上がっててびっくり。みんな気になってたんじゃん!ってw

にしても開始3分で一人退場で一点入れてって完全お祭りモードだったのに家に帰ってしばらくして見たら同点になってて「あーやっぱ日本駄目かー」なんて思うわな。

が、最後の最後にテレビのスイッチ入れたらまさかの2−1で勝ってるし!ロスタイムの5分がめっちゃ長く感じたけど、あの瞬間は家のテレビの前で日本と共有出来てたなー俺。

いやいや色々あったけど結果こうやってまず1勝を上げれたのってすげーでかいと思うなー。こうなると日本ってみんな応援するよね。冬のオリンピックのカーリングみたいに後追いで。現金だな。

まぁどんな形であれ自分の国のチームを応援するって姿勢は悪くないと思うなー俺は。

それにしてもサッカーも俺が知ってる有名な選手はみんな年寄り扱いされてるけど、バンドで言ったらまだ駆け出しみたいな連中ゴロゴロいるからね。スポーツ選手ってホント大変だと思うわ。高校くらいから一気にピークに向かって突っ走って30歳くらいでもう年寄り扱いだし…。

あ、でもキングカズみたいな人もいるし、夢が無いわけじゃないな。

全ては自分次第…か。やるもやらぬも。

頑張れ俺。

お疲れさんでした。

そしてこちらも忘れずよろしく。

2018年7月6日(金)18:30開演
@高円寺AMPcafe
チケット前売:1000円
出演: hopesign,TAKE(SHACHI),3SET-BOB(acoustic set),KOIKE(SPLASH),三上隼