昨日はSHACHIのスタジオ。いつもどおり梅ヶ丘に向かう予定なんだけどあいにくの雨。いよいよ梅雨っぽい季節になってきた。

スタジオのある日の朝に雨が降ってるときは結構憂鬱。夜の時間帯のスタジオなので、電車移動だと帰宅ラッシュ時の電車に乗らなきゃならないので楽器持ちは超ひんしゅく。

あとは移動もやはりコの字型に電車移動するよりも、ストレートにバイクで行けるほうが時間も全然違うわけで、やはりバイクを選択したいところ。

が、やっぱり雨かー・・・ってなる。

ちょうど出発くらいの時間に雨が少し霧っぽくなったので、その隙きを狙って環七のドンキホーテにイン。そこでレインコート購入。

すげー昔に買ったのはもう前のバイクを処分した時に捨ててしまっていたので、ぶっちゃけちゃんとしたレインコート買ったのなんて20年ぶりくらいかも。ドンキホーテだからってのもあったと思うけど、2000円くらいでバイクで乗れるくらいのを帰るのはかなり助かる。

色も色んな種類があって選べたんだけど、流石に迷彩色とかバイク乗るのにわざわざ目立たない格好してたら危ないだろって思うwということで一番目立ちそうなオレンジ色をチョイス。この歳にもなるとそんなド派手な色でも動じない。むしろ命には置き換えれない。

てことで長靴とレインコートというフル装備でスタジオへ。久しぶりにそんなフル装備したから「ホントにこれ濡れないのかな?」とか不安になる。そしてマジで全然濡れてなくてテンション上がる。やっぱレインコートすげー!

考えてみれば釣りに行く時にも使えそうだし、雨とか気にせずにバイク乗れるし、何で今までこれ持ってなかったんだろう?ってくらいだな俺。

この歳でレインコートに感動してしまった夜だったw

今週末の柏もがんばりますー。

おつかれさんでしたー。