昨日はヒマワリの音源の配信開始の前日だったんだけど、バタバタでギリギリになってしまったのもあって0時きっかりのオープンにはならなかったみたいで関係各所に迷惑を掛けてしまいました…申し訳ありません。

とりあえずセットアップは完了しているので、後は各配信先から配信されるのを待つのみって感じです。せっかくライブ前に配信をスタートさせたんだからそこまでには間に合って欲しい気持ちです。

という事で半端じゃなく毎日やることに追われながらもバンドマンしてるぜって充実感はめっちゃある今日この頃。イイか悪いかは結果次第で自分判断じゃないかも知れないけど、インスピレーションも結構いい感じで湧いてるのでこういうときは制作欲ってのが高まってたりする。

夜はヒマワリのCDのジャケットが届いてそれの組み立て作業で内職。とりあえず新神楽に発送する分だけでもと急いで組み立てる。こんな作業すら遠足の前日みたいでワクワクする。

考えてみれば昔からこんなワクワクが好きだったかも。デモテープをライブの前日にダビングデッキで大量にコピーして、ジャケット切って組み立てて、翌日のライブで何本配れるかな?なんて考えながら作業してたっけ。もう20年以上前から同じことずっとやってるわ。バンドの楽しみってそこなんだろうなー俺。

そういう意味では今回このヒマワリの音源をリリースするってことには色々初心に戻る部分が多い。今のSHACHIでまた最初からやってる感も再始動して3年でようやく実感が湧き出した感じかな。

ワンマンまであと少し。というよりは7月はワンマンだらけ。たっぷり楽しんでこようと思う。