昨日はプピリットパロの福と呑む約束をしてたつもりで19時半に高円寺に降り立ったんだけど、まさかの俺が日を間違えていたという痛恨のミステイク。ミスTAKE…。

夕方くらいにOWEAKのダイスケから今日どう?的なLINEが来たのを先約があるからって断ったのにまさかの…。

まーそりゃ俺が悪いさ…TT

とりあえずOWEAKダイスケに改めて「今日俺間違えてたみたいで空いたけどどう?」的なLINEを送ったら最高の返事を頂けたので新高円寺あたりで待機。

こんな時こそ近所のバンドマン最高のありがたみを感じる。

ということで自分の中では朝から予定してた呑みは違う呑みに変わっちゃったけど結果オーライで楽しい時間を過ごせたのでOK。

というか昨日いよいよOWEAKのツアーの横浜場所が発表された。こんな近所付き合いもあるけど、何よりOWEAKの音楽が自分たちSHACHIのルーツに何か共鳴するものがあったんだよなー。それをヒデタにも聴かせたくて何度かアプローチしてようやくこんなバンド対バンドの関係を築けたと思ってる。

あと、去年イベントに遊びに行ってすごく良かったLONLINESSともようやく絡むことができた接点を作ってくれたOWEAKに感謝。OWEAKのレコ発をお祝いするのはもちろん、自分たちにとっても新しい一歩を踏み出せるチャンスの一日なわけだ。

8月のど平日に横浜でこんな面白いことできるのは幸せだな。

まぁそんな感じでご近所のOWEAKダイスケとこれまたおもろい感じでいろんな話ができたのも良かったなー。

プピの福とはまた後日ってことで、今日は呑みの相手がいきなり変わっちゃったけど、それはそれで縁を感じた夜だったなー。

おつかれさんでしたー。