昨日もまた打ち合わせ。別に嫌なことではなくむしろ新しい風を感じれるし、未来の事についての話とかってめっちゃ好き。だから結構盛り上がって想定していた時間以上に喋ってることが多いw

実家からは土用の丑って事で毎年恒例のうなぎがクールな宅急便で送られてきた。持ち帰るのに時間がかかりそうだったので近所の100円ショップで保冷バッグを購入。結構しっかりした感じのが買えたけど、外触ってみたら冷たかったので保冷あんまりされてないのかなw

そう言えばここ立て続けに8月以降のライブの発表があったんだけど、10月にはついに今年初の九州公演も決まった。しかも久留米だ。

ex.FULLMONTYのケイタロウくんが始めたThe KeyStoneのレコ発ツアーで行くことができたんだけど、久留米ってホント昔のSHACHIは九州ツアーの拠点にしていた九州のど真ん中の街。そんな久留米をつなげてくれたSUGAR HILLのナオキが「ウエポン」ってライブハウスを作るとか面白すぎるしw

ウエポンって久留米にあるライブもできる音楽スタジオ「WEST POINT」の事なんだろうけど、その音楽スタジオがSHACHIで言う磐田のFM STAGEみたいなたまり場。久留米にいる時はいつもそこにたまらせてもらってた場所。

そんな遊び場が何年か前に移転することになっちゃってみんなのたまり場がなくなっちゃッたみたいな寂しい話は耳にしてたんだけど、まさかのFHOOTERSやめて地元に戻ったナオキがライブハウス起こしちゃうとか面白すぎる話。絶対楽しいし。

というかネーミングが良いけど、WEST POINT自体は移転はしたけどまだあるみたいだし、そのへんどうなってるのかな?とか疑問は多い。調べたところホームページはまだなく、ツイッターしか動いてないっぽいし、だいぶバタバタしてるんだろうけど…w

まぁ言っても当時Un-doの4バンドでイベントをやったり、エバヤンの前身のカリブの海賊に出会ったのも久留米だし、またこうやって誘ってもらってライブができるのは嬉しいね。SHACHIにとっても久留米は特別な土地なので。

10月は大きい移動が多そうな月になりそうだけど、事故だけは無いようにしなきゃな。そしてこんな機会を与えてくれたThe KeyStoneにも感謝だな。今年もまた九州に行ける喜び!

さぁまだまだ楽しいことは一杯待ってるし、まずは手前の大物から楽しんでいくかな。今度の祝日の月曜日は下北沢ろくでもない夜でワンマン!

よろしくどうぞ!!!