101109_2106~01.jpg最近ジョギングを始めたんだけど、腕時計が無いことに気づいた。
ってことで、家の奥の方にあった20歳くらいに買ったG-SHOCKを取り出してきた。
・・・と、電池が切れてました。
ってことで、高円寺のオリンピックに持っていって、電池交換をやってもらおうと思ったら、普通の時計が1000円。でも、G-SHOCKとか圧がかかってるやつは業者に送って10日くらいかかって、しかも3000円だって。ありえん!
前にビックカメラで電池交換をやってもらってて、そのときに圧は確か抜けちゃってるから普通の交換で良いんですが・・・って言ったのにG-SHOCKは無理!って言われた。
ってか、3000円はボッタクリだろってことで、高円寺で一番品揃えのある100円ショップに向かう。
同じ型番の電池2016ってのがなかなか見つからなくて、2032ってのはコンビニとかでも売ってるんだけど・・・その店にはちゃんとありました!しかも時計とか修理できる精密ドライバーも100円!すばらしい!
そして、iphoneで調べたサイトで、G-SHOCKの電池交換方法を写真つきで紹介しているサイトがあったので、そこでチェックしながら・・・
終了。
一瞬表示できなくてあせったけど、どうやら液晶がずれていたみたい。ちゃんとセットしたらちゃんと復活!!
3000円の作業を200円で終わらせました!ってか、これで3000円でしかも10日はやりすぎだろ!!
ちなみに良い子の皆さんは保証できないので、真似しないで下さい。
それにしてもぼろぼろのG-SHOCK。今度掃除してあげよ~う。