IMG_2376.JPG昨日はまさかの1時間寝坊・・。かけてたアラームが全部止まってた。謎w
急いで弁当作って家を飛び出し、ギリギリで電車に乗ったらいきなり目の前にキャノンボールのアクションさんが乗ってた。
しかし相変わらず声がでかいw久しぶりにしゃべれたのは嬉しかったが、完全に朝の電車の中で声が通る通るw
高円寺~東中野の3駅間だったけど、久しぶりに会えた先輩の元気そうな顔を見れた朝は何となく気分が良くなった。
仕事終わりくらいの時間には今度はどんちゃんから超久しぶりのメール。しかも呑みのお誘い!!滋賀からアカシが来てるってことで一緒に・・って話だったんですが、昨日はビンゴでスタジオが・・・ってことで行けず・・・超悔しい!!
前にマーサスの山ちゃんとかと一緒に行こうよって話をしていた焼き鳥屋さんだっただけに・・・。
次回はぜひ!
っと、久しぶりな先輩とのコンタクトが2回もあった珍しい日だった。
ってことで夜はスタジオ。フサは・・・遅刻で。
土曜日のライブ用にCD-Rを焼かなきゃいけなかったから少しだけ早めに行ってまたデュプリケーターを使わせてもらう。
この機械マジで便利だ。
先週フサがまさかの欠席だったので5人で楽曲を合わせたのがなんだかすごく久しぶりな感じがした。
やっぱ5人バンドは5人でやらなきゃ完全な形にならないなと改めて実感。
このバンドでは楽曲はそもそもあるので、そのクオリティを上げていったりする細かい作業が自分にとっての課題である。レコーディングが終わった後でもフレーズを変えてみたり、違うこと弾いてみたりと色々と試しているのだ。
2時間のスタジオは結構あっという間だったが土曜日の練習はちゃんとできた。目標は「しゃべりすぎず持ち時間内にライブを終わらせる」であるw
対バンもかなり異色な感じだから面白そうだ。
終わった後でフサ以外の4人で久しぶりに飲もう~って話になってHUBって店に行ってきた。
イギリスのスタンディングバーみたいな感じのお店だけどちゃんと席もある。
カウンターでビールを買ってテーブルに持っていくシステムとか何となくライブハウスっぽい感じで俺は結構アリだった。
ま、ぶっちゃけビールとかメインのお店だったので、最近気にしてる通風対策には全然ならないからなんとなくレッドアイを注文してみることにした。体をいたわってるならそもそも酒呑むなと言われそうだが・・w
あ、あと人生初の「フィッシュ&チップス」ってのを食べてみた。ってか、あれはあれだな。白身魚フライとフライドポテトにケチャップとタルタルソースってことだね。ぶっちゃけコンビニに売ってるのり弁の上に乗っていそうな感じの雰囲気だけど、やっぱ揚げたては旨いwでも太るんだろうな~って感じ。
酒の値段もそこそこ高かったのであんまり居酒屋みたいに長居すると結構な値段になりそうだったので、軽く呑んで上がるつもりが結局3杯呑んでた・・・w
ま、このメンツだからしょうがないか。
結局家に着いたのが2時前・・。いや~ちゃんと寝なきゃな~また寝坊しないようにしなきゃな・・。