昨日は先月のパク課長の結婚パーティーで知り合った潤さんという先輩と食事会をしてきた。
潤さんは某有名レコード会社の人で、自分はバンドマン。
でも、お互いパク課長を通して知り合っただけなので、そんな素性はどうでもよくて、ただ話をしててもっとしゃべってみたいと思ったので、自分が高円寺に呼んだって訳だ。
もちろん高円寺でやるんだから相棒の優も参加ってわけだ。
潤さんの血液型がABと聞いて、なんだか言ってる事の意味がどんどんわかるような感じがしてきた。同じような思考回路してたりするもんだからね。
それにしても先輩の話は面白い。
色んな社会の話から音楽の話からしてたんだけど、やっぱ視野が全然違う。広い。
37歳にもなってあんまり先輩とそうやって接する機会って減ってるから本当に新鮮な感覚だった。
何かレコード会社の人と繋がってどうたらとかそんなのはどうでも良くて、潤さんって人のビジョンとか話をもっと聞きたいと思った。
19時半すぎにお店に入ったんだけど、気付いたら12時過ぎまで呑んでた・・。全然気付かなくて、まだ10時すぎくらいだと思ってたから超びっくり。
週初めのド平日に大変申し訳ないことをしてしまった・・・。
12時半前の電車の高円寺駅で潤さんを見送ってから優と家路に着く途中で、SMASH RAIDのギターを弾いてるタツと北口で偶然ばったり・・。
ってかタツには色んなところでよく会う。俺と行動時間・範囲が近いんだろうな。
ってことで、〆ラーメンならぬ〆タイ料理で軽く〆て家に帰る。
何かスゲー長くて濃い時間を過ごしたが、スゲーためになった。
潤さんが海外の音楽シーンの事とかもすごく詳しいので、UNIONWAYとかで一緒に何かが出来ればいいな~って思った。今度はAKIHEROにも紹介しようと思う。馬が合うかはわからんけどw
この歳になっても新しい出会いなんてたくさんあるし、とある一日の一瞬がこうやって繋がって毎日があるんだな~って思えた一日だった。