前日の朝帰りがたたって昼過ぎまで爆睡・・・。そう言えば月曜日から普段よりも1時間早く起きてたからな・・・いろんな意味でハードな1週間だったわけだ。それでもちゃんと起きてやることはやらんとな・・・って事で昼過ぎに家を出て阿佐ヶ谷まで買い物。

出たときは雨ふりそうだったけど降ってなかったからもう降らないだろ~・・・って何の根拠もないのに勝手に思ってた。そして髪の毛そういえば切ってないや・・って思ったので前から気になっていた「ジプシーウェイ」って言う阿佐ヶ谷の1000円カットの美容室に行ってみることにした。

ここって、パンク専門のカットだけしかやらないって噂の美容室。パンクスとかプロレスラー御用達。入ったら全員モヒカンになって出てくるのかな・・とか思ってたけど待ってる人たちは結構普通の髪型の人だったからたぶん大丈夫だろう~ってことで入ってみた。

待つこと15分くらいで前の人のカットが終わり、自分の番がやってくる。結構伸びちゃってたから「仕事にいけるギリギリくらいガッツリ切ってください。」って言ったらすぐにバリカンスタートw俺結構こうやって潔く切り始めてくれる美容室の方が相性良いんだよね。ちびちび切られるのって何か時間ばっかりかかって全然切れてないじゃん~って事多いので。

そして15分くらいでガッツり切ってもらえちゃった。スゲースッキリw

で外に出たら完全に雨降りな天気に・・・。そのまま急ぎ足で西友に向かう。布団のシーツと枕カバーを買いたくて中野のホームセンター行こうかな?って考えてたんだけど、こういったものって西友の方が俄然安いと言うことを思い出す。キッチリ買ってそのまま弁当のおかずの材料買いに行こうと阿佐ヶ谷の商店街で買い物。さすが土曜日の昼の阿佐ヶ谷の商店街は賑わってる。アーケードもあるし全天候型っていいねw

帰りは傘もなかったので阿佐ヶ谷からバスで帰宅。天気はせっかくの土曜日なのに全然よくならない感じだった。

夜は何となく呑みたい気分にまた入ってしまったので、国Pを誘って高円寺で飲むことに。前に行った刺し盛り2人前1400円で10品くらい盛ってるスゲー店に行ってみる。あいにくの天気だったから気持ち歩いてる人少ないかな~なんて思ったけど高円寺の呑み屋街はお構いナシに賑わっている。さすがだ。

健康診断の後ちょっとビールを減らそうとしてる自分はホッピースタート。そしたら何かボトル券があるよみたいな話になって途中からいいちこでホッピーというちょっと贅沢な割りで美味しくいただけた。ちゃんとした焼酎なら悪酔いしないからね。

結構良い感じに飲んだ後ビリヤード行こうって言われたんだけど、そう言えば卓球バーがあることを先日聞いてその真偽を確かめようとそっちの方に行ってみると・・発見!卓球バーw

って卓球バーってナンだよ?って事で潜入。雑居ビルの3Fにあるバーがどうやら卓球バーらしく細い階段を上がってドアを開けると・・・卓球台が・・ないw

え?だまされた?って思ったけど、バーテンの兄さんに聞いたらどうやら4Fに卓球部屋があるらしいってことで40分一人500円と1ドリンクしばりを支払って4Fに行くと、そこはまさに卓球部屋!

ってかバーって感じじゃないんだよねw普通に蛍光灯が付いてる壁の白い6畳くらいの部屋のど真ん中に卓球台が置いてある。でも超ヒットだったのがベランダがあって、テーブルとビールケースの椅子があってそこで呑める仕様になっていた。夜の高円寺を見下ろして卓球なんてなんか別荘みたいな気分。

結局酒を飲みながらだったし結構おなか一杯だったので40分で充分遊べた。

その後まさかの誰かの「〆ラーメン」発言から発展して「〆タイ料理」に変わったけど、もう腹パンパン・・・。何とか食べたけど、どう考えても喰いすぎだろ・・・ってそれでも家に帰ったの1時前。満腹のままベッドに崩れ落ちた土曜日の夜・・・。