昨日はROBIN GOODFELLOWのスタジオ。zombiestarzとは違ってフサの仕事終わりのタイミングに合わせているので21時過ぎからのスタジオになる。ということで自分は一旦家に帰ってから自転車で向かう感じなのだ。

昨日はあいにくの天気だったけど、「たぶん降らんだろうな~・・・」って鷹をくくってチャリこいで行ったが帰りにはザザ降り・・。ま、出発5分くらいで上がってくれたから良かったものの最初の5分で結構濡れてしまった・・・。待っとけば良かった・・と後悔。

そう言えば昨日はフサの新曲に手を出してみた。今月に入ってから4/5メンバーでのスタジオなわけで旧曲はどうしてもしっくり来ないから新曲作りに励もうと思っている。自分も2曲ほど持って行ったけど、フサもこないだの終わりくらいにネタを出してくれたのでこれで現在着手している新曲が3曲になったわけだ。

最初の2曲は自分がネタをだしたから何となく自分の感覚だったけど、今回のはフサのネタなのでこれまた面白い。今までの曲がカドタのネタだったから、これまた変わった感じに仕上がりそうで楽しみだ。とりあえずはまだ半分くらいの構成だけどパンキッシュな感じになりそうな予感w

そう言えば昨日はタロちゃんにシャッフルピッキングを指導w

「タンタンタタタタンタタタンタタタ」

です。頭の中で理解できてなかったタロちゃんのピッキングはダウンが基本。と言う事で黒板に矢印書いて上とか下とかを頭の中で理解させる。そう言えばこれ俺も中学校?の時に初めてエレキ持ったくらいの時に習ったやりかた。理屈じゃないけど理屈の部分もあるんです。音楽だから。

と言う事でけなげな姿だったので写メw

曲の仕上がりまでにはもうちょっと時間がかかりそうだけど、その間に俺の作った曲の歌詞とかも固めなきゃな~。ん~やる事ホント次から次へとてんこ盛り。ま、これくらいの方が楽しいのかもね。

スタジオ終わりの時間が24時前なので平日って事でみんなさっさと帰りたい気分なのでしょう。雨の中ギター背負って傘もささずにチャリこいで45分・・。風邪ひくぞ俺。