091101_2356~01.jpg朝8時過ぎに起きて、仕度をして家を出る。羽田空港から10時過ぎの飛行機に乗って、12時過ぎに博多に到着。ココまでの流れがスムーズすぎると本当に自分が今どこに居るのかが分からなくなってくる。間違いなく博多に居る。
乗りなれた地下鉄で天神まで行き、降り出した雨を避けるため、地下道を使ってビブレの裏の一蘭を目指す。地下道とか自由自在に歩ける自分がたまにすごいと思う。
いきつけの一蘭で食べた後、grafに向かう。入り時間が15時だったんだけど、着いたのが13時半くらい。そりゃだれも居ないだろう。ってことで、最近親孝行?な感じの親不孝通りに行って、ビデオボックスで軽く1時間くらい睡眠。
そしてライブハウス入り。今回はメンバー&林さん全てみんなばらばらでの集合だった。ヒデタは2日掛けての移動ホントお疲れだ。そしてリハーサル。さすがにワンマン3本目ってことで、段取りもなんとなく出来上がってきている。チケットに書いていたオープンの時間とホームページに書いていたオープンの時間が違っていてちょっとばたついちゃいましたが・・。
初めてのgraf。GENERAL HEAD MOUNTAINのカイタとコーキから結構いい感じの箱だって聞いていたけど、ホントそんな感じだった。キャパとかもちょうどいい感じだったし、なんで今までこんな箱が博多には無かったんだろう?って思ったくらい。
ライブは男客がスゲー多かったのにアガった。ま、何より九州で、博多でワンマンができる事が本当にうれしかった。俺の人生の中にSHACHIってバンドが居て、そのバンドは九州でもワンマンライブやったんだぜって言えるんだ。
本編33曲もやってたらホント自分らもいろんなことを考えてたりする。スゲー昔の曲から最新のアルバムの曲とかSHACHI15年の歴史が頭の中を巡りまくっている。
終わってから、箱で少し打ちあがった。今回はPROJECT FAMILYっていう九州のイベントチームが手伝ってくれた。ホント色々動いてもらって助かった。九州のライブハウスは黒霧島が置いてあるからちょっとウレシイ。
そこから林さんたちと一緒に中州の屋台まで歩いて、ラーメンを食べてお別れ。
なんだか長くて短い一日はあっという間に終わった。二日分くらいを一日に凝縮したような濃さがあった。