昨日は仕事帰りに新宿から草加まで行ってきた。そう、アンドリューからバイクを譲り受けるために。

12月のレコーディングの時に話が具体的になって、アンドリューからバイクを譲ってもらうことになったので、年明けから色々と手続きの準備をしていた。アンドリューが先に廃車の手続きをしててくれたので、自分が前日に区役所に行ってナンバーをすんなり手に入れることが出来た。

そして昨日の昼にコンビニで自賠責を払ってきて全てが完了。手数料的なものは特にかからず、自賠責が3年で12000円程度だったくらいかな?プラス4000円くらいして5年でも良かったんだけどとりあえず3年でいいか?と。ちなみに1年だと激高だけど、そこから先が安すぎる。ナンだそりゃって感じに・・。ま、とは言え税金も年額1600円だし、思ったほど維持費にお金がかからない事も知り少し安心w

で草加まで行ったらアンドリューが迎えに来てくれたのでそのままアンドリュー宅まで行ってバイクの引き取りって訳だ。

前から聞いてた前輪の空気なしは確かにやばかったw最初のガソリンスタンドにたどり着くまではかなりふらふらだったから超安全運転wでも空気入れただけで全然走りが戻ってきた。

そして次の難関が冬のバイクをなめてた俺の軽装・・・。とりあえず手袋がありえないくらいぺらぺらだったので(スマホ手袋ね)環七出たところにあったドンキホーテに飛び込んでバイク用の手袋を購入!!ホントはモモヒキも買おうかと思ったんだけど、どこで着替えるんだ?っていう問題もあったのであきらめ・・ただ、後で思ったのはウィンドブレーカー買っとけば良かったと・・。

とりあえず高円寺に着いたのが1時間後くらいだったからそれくらい走ってた計算になる。マジで足は凍りそうだったw久しぶりのバイクでしかも冬って事で装備を完全になめてた自分に後悔・・・でも10年ぶり?くらいかな?バイクをゲットできてなんだかスゲーハイテンションw

家に着いたら急に温かいところに入って足の表面の血行がいきなりよくなっちゃったもんだからメチャメチャかゆくなったwこれはしもやけになってしまうわ・・。防寒装備も考えなきゃな~・・・久しぶりすぎて色々忘れてるわw

でもコレで高田馬場までチャリこがなくてもバイクで行けるし、中野のスタジオに個人練習とかもサクッといけるようになるし。マジ快適生活間違いナシだわ。

バッテリーは完全に死んじゃってたのでスタートはキックだけど、家に帰ってネットで早速バッテリーとミラーと前後輪タイヤを購入できたしこれからは週末の空いてる時間はバイクいじりが始まる~。ん~俺男の子だな~やっぱり。ま、楽しみが増えたって事で何より。

いやーホントアンドリューには感謝してる。大事に乗ります!まずは安全運転!!