昨日は週末って事で帰りに軽く呑みに行ってきた。前にランチで気になってた「おやどりひなどり」のお店。おやどりひなどりって香川県じゃ有名な食べ物らしいけど、ぶっちゃけうちらが香川に行ってたときは当たり前のようにうどんしか食べてなかったので、こんな料理を東京で初めて知った。ってか俺の知り合いの香川県民はひとりもそんな旨い物を教えてくれんかったぞ!

前知識はなかったもののランチの時におやどりは歯ごたえがスゲーやつで、ひなどりは柔らかくてジューシーって言われて、それならパンチがあるほうが良いでしょうって事でおやどりを食べてどっぷりはまった料理。たぶん味付け的にはカレー粉みたいなのも入っているだろうくてジャンク感あるけど、これマジはまるわ。そしてビールにメッチャ合う。

しかもこの店の料理は他のお店にない感じのオリジナルなメニューが多くて良かった。こうも頻繁に色んなお店で呑んでると、飽食って言うかありきたりのメニューだと味が想像できちゃって結構飽きちゃうんだよね。だから色んなもの食べたくなっちゃうわけで、こういうオリジナルな料理があるお店はポイントが高い。若い頃に打ち上げで定番の料理を食べすぎたせいだろうなw

とかまぁ結構ガッツリ呑んで喰ったな・・・。ま、金曜日だし特にライブがあるわけでもなかったので構わんか~って週末はやっぱり羽が生えるな~。

帰りも時間に余裕があったので高円寺の駅から家の方向と逆の方に歩いて行って環七沿いにある前から気になってた徳島ラーメンのお店に行ってきた。前情報で徳島ラーメンって聞いてて普通に美味しかったけどメッチャオイスターな感じでした。あれって徳島ラーメンなのかな???徳島で食べたラーメンでそんなにオイスター感は思ったことなかったけど・・。ま、満足だから良いんだけどね。

いやしかし最近ラーメン食べすぎだな・・・。またダイエットしなきゃ・・・だな。