IMG_0940.JPG昨日は帰りにスーパーに寄ったら豚のハラミのすでに味付けしたやつが結構安い値段で売ってたので久しぶりにそんなお肉を買ってみた。
基本的にすでに味付けがされている肉って、それ以外の食べ方ができないからあんまり買わないんだけど、たまにそんなジャンクな味も食べたくなるわけさ。
で、家に帰って調理。
ってか、調理ってほどのことじゃないんだけど、単純にフライパンで焼くだけ。
いい感じで焼けたらそいつにもやしとネギをぶっ掛ける。
以上。
男の焼肉定食。
ちなみにネギはガチで盛った方が絶対においしい。もやしとネギのシャキシャキな感じが良いアクセントなのだ。プラス俺くらいになると隠し味で先ににんにくを入れておくので、香りも良い。次の日の香りが気になる人はやめましょう。
東京って九条ねぎとかいわゆる「青ネギ」って呼ばれるネギが高い。関西に行くと白ネギの方が高かったりするんだよね。
俺は断然青ネギ派なので、青ネギが安く売ってる時とかは間違いなく買ってきちゃう。
それにしても最近は野菜が安いな~。これくらいの気候になってくると野菜も芽を出し始めるからなんだろうな。
そういえば家の大根もシソも三つ葉も元気に育ってる。シソなんて摘んでも摘んでもこの時期はすぐに生えてくる。
大根は土の中にいるので、今のサイズがわからず収穫するタイミングがわからない・・。なんか気づかないうちに花が咲きそうな感じなんだけど、大丈夫かな・・・。
三つ葉は3年目なんだけど、すげー元気。でも、三つ葉ってそんなに使わないんだよね・・。ごめん。
天気が良いっていいな~。