写真 2014-12-10 22 25 44昨日は帰り道に前から気になってた高円寺の裏路地にあるもんじゃ焼き屋さんに行ってきた。

今年に入ってから粉モノ屋さんを結構探し始めたんだけど、最初の頃は全然無いじゃんーなんて言っててずっと高架下のお店に行ってたんだけど、何だかんだよく町を見ながら歩いてると北口側だけでもちょこちょこあることに気付いた。

粉モノ屋さんって関西も含めてそうだけど、おばちゃんが一人で切り盛りしてるようなお店がいいんだよね。雰囲気あって。何かチェーン店っぽいところって異様に値段が高かったりするくせに大したこと無いのが多い。あとは別のところで高かったりしてトータルすると居酒屋かよ?ってくらいな金額になることがしばしば。

だからこうやって高円寺の裏路地とかにあるところなんかは最初からかなりポイントが高い。ぶっちゃけボロイ店ってのは長いことやってるって事で、長いことやれるにはやっぱり理由があるってもんよ。「安い」とか「旨い」とか「雰囲気いい」とか。それでいて高円寺のいいところはそういった粉もの屋さんでもきっちり23時くらいまでは営業しててくれるってのは嬉しい。

という事で入ってもんじゃ焼きを注文したんだけど、コレがスゲかったw

テーブルにいわゆる普通サイズの鉄板が着いてるスタイルなんだけど、1人前のもんじゃを注文したのに一面ぎっしり広がるくらいのもんじゃ。しかも空いてたからかおばちゃんが全部土手から何から作ってくれたので超ラッキー。だって俺がやるよりも俄然旨そうだもんw

注文したのはカレー味だったんだけど、子供にはちょっと辛すぎるだろうなーってくらいのカレー粉が俺にはベストヒット。おばちゃんの雰囲気も良かったし、また近々行きたいなーなんて。土日の昼くらいに行ってもんじゃ食べながら酎ハイとか吞んでたらタダのおっさんだけどなーw

いやーいい店見つけちまったよ。ざっす!