20110721.jpg毎回涙しながら見てた韓国ドラマはこれ!
あらすじとか言われるのすごく嫌なのでなるべく周りの人には見てる話をしないようにしてた。
ドラマとか結構はまるとがっつり見てしまうタイプなんだけど、今回もホントどっぷりだった。最後は10時間ぐらいたて続けに見てたかも・・。韓流ドラマってホントちょうどいいところで「じゃぁ次回!」みたいな感じだから終わるタイミングが見当たらないんだよね・・。ま、韓流に限らずそうか。
今回のチョイスはユウがちょろっと話をしてて相当面白そうなことを言ってたのを思い出して、韓国語の勉強がてら見ようかな?なんて気分になって見てた。
それにしてもこのドラマはやばいね。涙腺ポイントが多すぎる。ドラマ見ながらこんなに涙出たの初めてじゃないか?ってくらい良かった。
何かドラマのジャケットとかすげーポップで単なる恋愛ものみたいな感じに見えてて初めはちょっと敬遠してたけど、第一話からいきなりどっぷり。これはすごいわ。
ハン・ヒョジュって子がすげー演技が良いのと、wikiってたらどうやら冬ソナの次にやってた「春のワルツ」ってのに出てる子らしいね。気になるわ。
今回ドラマを見ながら結構韓国語を聞くように意識してたんだけど、結構理解できるのと、字幕のニュアンスが微妙に違うところとかで文化の違いを勉強できた気がする。
ゆくゆくは字幕無しで見れるようになりたいな~なんて思うがまだまだ先になりそうだ。
何よりも、映像の中に出てくる手紙とか一瞬の文字をやっぱり読めるようになりたい!
やっぱ「読み」も大事だよな~って思う。
いやそれにしても自分の歴代トップ3に入るんじゃないか?ってくらい良かったドラマ。
これは機会があればぜひ見て欲しい。