IMG_1360.JPG昨日は前日食べ切れなかったイナダを一匹さばく事にした。
いくら刺身用のイナダを買ってきたからとは言え冷蔵庫の中で何日も置いて置けるわけもないので・・。
鯵とかと比べるとサイズもデカイ分結構裁くのが簡単だった。飛び魚の時みたいに特に変な骨とかも入っていないので、普通に三枚でおろせた。
骨に付いた身もすこしあったので、頭とヒレとかと前日の鱒のアラを一緒に「アラ汁」。
これも結構楽しみなんだよね~。
身は半身だけ刺身にして後は焼こうかな?とか思ったけど、三枚にした時点で結構食べきれちゃいそうだったので、そのまま刺身で。
醤油は九州のたまりと生姜ポン酢を用意。
帰りに買ってきた最近お気に入りの小籠包も併せて晩酌セット完成~。
それにしても骨まで全部つかっちゃったからホントに残すところが無いくらいイナダ一匹を食べきった。魚って丸々ほぼ食べきれちゃうからすごいよね。
自然の恵みに感謝。
食べ終わったら翌日のスタジオに向けて曲の譜面起こしを再スタート。
ま、譜面とは言え自分にしかわからないような設計図だからそんなにたいしたことは書いてないんだけど、俺にとってはかなり重要。
とりあえずは与えられた曲の構成を頭に叩き込みながら紙に起こしていく・・・。
難しい・・。