昨日は仕事終わりで高円寺のAMPcafeにて弾きたがりの東京支部会だったので、19時には仕事を切り上げて会場に向かった。

俺の弾き語りなんて本当にまだまだ全然なクオリティなので自信を持ってお客さんを集める事ができないのが悔しい。特に昨日みたいに遠方の仲間が来てくれてる時に動員的な力になれないのは辛い。

それでも来てくれた仲間を待ってのスタート。昨日演った曲は

1.ONE
2.smile
3.seasky
4.magic hour

以上の4曲。普段の弾きたがりだと2曲だから単純に倍な感じか。にしてもやっぱりアコギは慣れないのでプレイから何から全然なクオリティだわ…反省点しかない。

からのOWEAKのダイスケは相変わらずマイペースな感じで俺と一緒に弾きたがりパンク枠を支えてくれる。

ラピスは相変わらずハイクオリティなステージだ。こういうのを見ちゃうと反省材料がどんどん増えていってしまう…。まぁ何よりも一に練習二に練習って訳だな。

で、えっくん。ex.WATER CLOSETだけどSHACHIでは対バンした事もなく、この弾きたがりを通して繋がって仲良くなった。ギターの腕は神級で見てるだけで笑っちゃう。ある意味本気で弾きたがってる。コレにブルースハープの組み合わせだから自然と酒は進むよね。ってかここもhopesignと繋がってたとかミラクル。

hopesignは去年の弾きたがり札幌公演で一緒に演ってその場で一目惚れしてCD買ってその後ずっとiPod入れて聴きまくってスルメみたいにたくさん噛んで後味楽しんでた。本当は昨日はお客さんで行ってお酒呑みながらライブだけを楽しもうと思ってたほど。

今回演った曲は新曲が半分くらいだったのかな?知ってる曲は半分程だったけどやっぱり良かったわ。俺が一目惚れしただけあった。間違いない。

公演が終わったタイミングで携帯を見たらまさかの仕事ミッションで手元にPCが無かったおかげで余計時間がかかっちゃって話する時間が減っちゃったのは悔しかったけど最終的に色々話せて良かった。

何となくダイスケたちとはもうちょっと呑みたいモードになったのでhopesignを駅まで送ってから駅前の居酒屋で反省会。昨日は金曜だったけど高円寺の街は大人しかったな。

家に帰ったのは2時過ぎてたな。2日ほど酒を控えめにしてたから結構きたなー。ま、程々楽しめた一日だったから良かったって事だね。あーもうまたhopesign見たいわー。