写真 2016-03-19 15 06 59前日の疲れはさほど無かったので午前中は久しぶりにプールに行ってきた。考えてみたら10月くらいから行けてなかったっぽいのでずいぶんご無沙汰だったな・・。これを機にちゃんとまた行かなきゃな。

10時半くらいから泳ぎ出して、40分で1kmくらい。肺活量とかも上げたいなって思ったので息継ぎを減らすとか工夫。なかなか良い運動ができたんじゃないかと思う。これを継続できれば自然と痩せれるはず。

出て11:30くらいでちょうど昼飯時だったので、先日家のポストに投函されていたチラシの気になってたカレー屋さんへ行ってみることに。何だかランキングやらで1位になったとか書いてあったような無かったような・・自信もってやってるところみたいだったので。

入った時は自分しかお客さんいなかったのでカウンターの隅っこに座ったけど、ちょうど昼飯時だったので食べ終わった時には結構入ってた。上品なお店だったから人気ありそう。

味もそこそこ良かったし、スープカレーの具を熟成カレーで食べるって感じかな?ただ、カツカレーで1500円くらいは結構お値打ちだな・・。ゴーゴーカレーなら2人前の価格なので。

からのいったん家に帰って少しだけ時間があったので横になったらそのまま寝堕ちてしまった・・。プール泳いで飯食えばそりゃ疲れるわな。で、慌てて支度して池袋に向かう。

昨日は池袋のKINGSXとMANHOLEでUNIONWAYなイベントで、14時からOWEAKの出番って聞いてたので見に行きたかったんだけど、ちょうどKINGSXに着いたときにお客さんが外にあふれ出してたのでその時点で間に合っていないことに気付く・・。残念!

からの韓国から来てたBettyAssってバンド。ドリンクカウンターの前にはチョノも居たので、酒飲みながら話に花が咲く。とかしてるうちに中から音が聞こえて来てBettyAssのライブが始まる。下手のギターの子が英語が得意みたいでMCは流暢な英語でずばずばしゃべってきてたけど、ぶっちゃけ片言の日本語の方が日本では受けるんだよね。これは日本人が海外行っても同じだと思うな。

彼らは初めての海外遠征って言ってたけど、結構お客さん入ってたと思うし、いい機会でやれたと思うよ。まだ若いみたいだし、ちょくちょく日本にも来て友達たくさん作ってくれればいいなーって思った。CDとかがなかなか売れないご時世だからこそ、こういうライブ活動が大事なんだろうね。

Jr.MONSTERはホント相変わらず自分たちのペースで攻めまくり。明らかな演奏力の差を見せつけてくれたよね。再始動してからも一緒にやったりこうやって見に行ったりする機会が多いバンドだし、何より自分と同期ってのがホント嬉しい。ツーマンとかマジでやりたいなー。企画しようかなー。

からのQUICKDEADも良かったなー。俺ホントこいつら好きだわー。MCでも言ってた「日本にもこんなバンドいるからよろしく」って気持ちが最高だよね。外タレの前座って自分らも何度かやったけど、負ける気もしないし、むしろ勝つ気でやってるけど外タレを見に来てる日本人にはなかなか伝わらない。でもほんとにかっこいいバンドたちってそういう人らのハートまで掴めるってのを実践してくれたかな。良いライブだった。

で、G4Nのライブ。人が多すぎてホールに行けそうになかったので後ろから見させてもらったけど、これまた安定のハイテンション。こうやって日本のバンド勢がグイグイ見せつけてくれるのがホント気持ちいい。日本にこんな素晴らしいバンドたちがいるんだぜってね。

からのマンホールの方も気になったのでいったん足を運んでみる。ぶっちゃけKINGSXからマンホールってサーキットにするには遠すぎるような気もしたけど、歩いてみたらまぁギリギリ行けるかな?って感じだったな・・。ま、遠いけど。

マンホールの方も何気に人一杯入っててさすがチケットがソールドしたサーキットイベントだわって感じだった。

結局最後の最後まで居たらホントに体力が尽きそうな気がしたのでその辺りで退散させてもらった。たぶん昼のプールの疲れもあったからだろう帰ってすぐに爆睡・・。

ま、ずっと呑んでたしバタバタしてた一日だったからな。でもいろんな刺激もらえたし、仲間たちの健闘を見ることもできてものすごく満足度の高い一日だったわ。お疲れさんー。